マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

タグ:NPC

“楽しい犬” リュッククソ高いらしい…
視野の狭い世界からミレシアンをあざ笑うサイーブの商店。楽しい犬が入っているトラベルリュック。一緒に旅をするとメルヘンな気分になるという。染色可能なので自分だけのカバンにしてみよう。“楽しい” 犬リュックだと思っていたら、楽しい犬が入っている…w

エリンパスシーズン21キャラだけなら「日課」で簡単に達成可能
去年のエリンパスの報酬がまだポイントインベントリに入っている人!わ た し で す | ^o^ | 前回のエリンパスは出だしからトラブルの応酬でしたが、シーズン2はスムーズに開始できました。「またノルマが増えて…」と尻込みされるかもしれませんが、1キャラだけな

ネコ島を保存したはずが…行先が恋咲島
フェスティアの入退場の仕様が変更された前後に恋咲島イベントがあったから、ネコ島のあとから恋咲島に保存し直したんだったか??イベント終了後、マップが閉鎖されたら行先も強制的にリセットされ……るわけではなかったんだな。

バンホールの酒場は本当に酒場なのか? 酒を売っていない
バンホールはかつてのゴールドラッシュに金鉱山で栄えた町……ではなかったよなwミスリル鉱山で栄える予定にゃん。ここはバンホールの酒場で間違いないんですけど……チーズ🧀とパン🍞と肉🍖しか売ってないw

「お羊さん」なんて呼ぶの初めて見た…w
あたし、おいしいお菓子もたくさん用意したし…お魚とサザエも住ませたし…お羊さんにもお花にも魔法をかけたし…かわいいテントも張ったんだよ…?みんなに喜んでもらえるようにすっごく頑張ったの!お羊さんって呼ぶの初めて見たよwwwおようさんwでもサザエさんとは呼

テントから逃げたクッキー…バカとアホとクッキーと
まだ続きがあるんですよ、全国のチョコミントワッフルコーンwお菓子の島の事件を解決し……解決したのか?あれで?w例のお菓子の島は魔女の仕業だったのか。冤罪の可能性が否定できない。もう一人の…また別の訪問者。不審者には見えない不審者から話を聞きましょう。

命に別条はない(無事であるとはいっていない)
(クウは太ったものの、命に別条はなさそうだ。)「命に別条はない」とは「死んではいない」という意味であって無事であるわけではないんですよねw別条と別状ってどう違うんだ…どう使い分けるんだwといっても太っていないクウはイベント1日目しかここにはいなかったから、太

オチをつけるなwチョコミントワッフルコーンは13周年記念www
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!クツキーの魔女は倒れました!誘拐犯の魔女を倒す事に成功した。早く子どもたちを連れて帰ろう。…ところで、この魔女が誘拐犯で間違いないんだろうか?疑わしきは罰せず…もし冤罪だったらどうすんのこれw…一生覚えておく!一生呪ってやる!セリフが

🍪「また来てね!」クッキーとラッキーをかけているのだろうかw
…またここに来るなんて。君も懲りないやつだね。ふん!覚悟しなさい!しょうがないだろ、招待されてるんだから!アーニャじゃなくてマーニャって言っちゃってるよ。もうっ!子どもたちの事はもう諦めてよ。そして二度とここに来ないで!えいっ!( ゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)<ウワアアア

急進展ミントフレーバーシューティングスター!6色キュッパを倒す順番
テントを見学する毎日から一転。イベントに進展がありました。これまでのリエージュワッフルを積み上げるキイ。(キイはひたすらワッフルを積み上げては崩し、積み上げては崩した。)……賽の河原かな?キイの手元にはまるで最初から1つだったかのような、キレイなワッフルのタ

秘密だらけなお菓子の島 高級エサ箱に慣れていると釣りの拘束時間が長いわw
2018年4月以来の開催となる「秘密だらけなお菓子の島」イベントです。 お菓子の島って5~6回やったような記憶があると思ったら、まだ3回目でしたねw「追加イベント」というスタイルだったから回数が多かったように錯覚してしまうようです。

初回はクエスト受注後にリログしたほうがいいかも パンの出席イベント
およそパンの出席イベントとは思えない雰囲気のNPC冷徹な収集家。実は…私が昔から準会員として所属している収集家協会がございます。そこでは正会員になる資格を得るために…特別なカレンダーに毎日スタンプを集める必要があります。正社員に格上げされる社畜。もし一人でや

    このページのトップヘ