マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

魔法研究部

ミレシアンオリエンテーションイベントの部活動って…

入門や入部どころではなくサークルの呼び込みでパンフレットを見ている程度のレベルでしかないんだけど最終的にどうなるんだコレ…w


新歓コンパですらないw



部活対抗!風船飛ばしイベントのほうがそれっぽかったねwwwww


あの部員から鬼のようなささやきが飛んでくるイベントwww




歩ウォール研究部www




入門クラス

ああ、エンチャントも昔とは操作も仕様も違っていますものね。


オリエンテーションでちょっと触ってみるのはいいことです。



でも魔法の粉もスクロールも一切提供なし!w


やり方のわかっている前提で話が進んでゆくw




焼却

まずエンチャント焼却では進行しませんでした。





失敗デデーン

あくまで魔法の粉と対象となるアイテムのあるエンチャント(貼り付け)をしなくてはなりません。

「使用する」ということなので成功の可否は問いません。



このようにエンチャント失敗!でも進行します。




入門クラスw

入門クラスといえども、たったこれだけの説明で必要なアイテムは支給されないから、初心者にはわからないかもしれない。

しかし誰も気にしないのは、みんなわかっているからなんだ。もう初心者なんていないって。
誰もができる前提で世界が動いている。



「無知は罪」なんていう意識を持つのはあまりにも傲慢だし、遠慮なく言うのは人間性に問題がある。

自分がマビノギ初心者だったころや、リアルの学校での新入生、新入社員だったときに先輩がそういう人ばかりだったらどう思う?


初日からモームリ。退職代行サービスへまっしぐらですよ…
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ