マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

ジャパリバス

ジャパリバスは呼び出したときに効果音があるだけで走行中は無音だと思っていました。

ながらマビw

あすさんは車の音を出ないようにしている?と指摘があり、何のことかと検証をすると……

(「・ω・`)・・・ドレドレ
音しない
ぎょうぅぅん

やはり誰にも聞こえなかったようです。




ジャパリバスの走行音は主人にしか聞こえません。



そりw

しかし「そり」の音は聞こえるんですよねwwww




ペットによってサウンドの適用範囲が異なるwww




ぷるぷるトナカイ

トラックのエンジン音や掃除機の動作音を聞いただけで車種やメーカーを当てる特殊能力があるらしい……



出発進行じゃぱりぱーく(・ω・`)


ジャパリバス…バスといえば…

アルバイトが早朝すぎてバスの始発に乗ってもタイムスタンプに間に合わない問題がw

早朝勤務が深夜組と変わらない時給なのは「足がない」からなんですね。マイカーか徒歩または自転車で行くしかない。
ましてや土曜日は休日ダイヤなのでバスでは遅刻確定です。


むしろ深夜組の場合は時間的に
終電で出勤、始発で帰宅
という芸当ができる。


24時間営業というのは利便性、つまり消費者のニーズに応えるシステムだとばかり思っていましたが、よく考えてみるとそれだけ余分に雇用を創出しているともいえるんですよね。

でもコンビニの場合は深夜はワンオペであることがほとんどで、ほかの業種のように「店を閉めて」
内側だけで仕事をすることはほとんどないようです。

雇用を生んでいるといえば聞こえはいいですが、深夜の運営を一人に任せているようでは結局……労働人口は削られているか……
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ