マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

炎に託した思い出

20周年2週目の始まりは郵便箱のチェックです。


フィーチェが送った手紙

元払いで送られてきた「フィーチェが送った手紙」を受け取りましょう。



詠もう

さて何が書いてあるのか……
手紙がしゃべった

手紙がしゃべった!!




ムンゲ

行先はダンバートンムーンゲートの前





青い人

青いフィーチェが立ってしました。



思い出の道

徒歩で向かうもよし、ペットで駆けつけるもよし、終日開放されているムーンゲートを通るもよし。

トゥガルドアイル伐採キャンプまで競走だ!



wwwww

負けたほうが5,000ゴールドね!





謎の壁

歩いてダンバートンを北上してゆくと、このあたりに見えない壁があることがわかります。


これかなり昔から存在するんですよね…








それなりに

やっぱりフィーチェのほうが先に到着していました。


5,000ゴールドね???


んん??




水曜キノコ

5,000ゴールドの件をすっかり忘れているフィーチェ。


負けたほうが5,000ゴールドを支払うとは言っていない…w





貯水池

そのままティルコネイルの貯水池と学校の間へ。



詳しくない

……


あんまりマビノギに詳しくない人なんだろうなw
まぁざっくりと話せばこういう内容になるか。












フィーチェはこのツアー、このイベント、そして20周年のお祝いを通じてガチのミレシアンが総出でツッコミを入れるのを心待ちにしているんだよw



wwwwww

怪我をしないように、床に石がないかよく見てから休憩スキルを使ってね。



wwwwwwwww

石生えるwww



ランクがw

うーんこの……


さらっとキャンプファイアが高ランクの外見をしていますが……
20年前とは違います。




忘れた

プレゼントを紛失したフィーチェ…





不器用

不器用というより、もっと別の問題がありそう……




紙が2枚w

紙が2枚残っているから折り鶴を折るwwww



なんてポジティブシンキング!




嫌な予感

おお……

焚き火のそばで折り鶴を作るRPが始まる。




ランク1w

ってwwwwww

突然のハンディクラフトスキルwwwwランク1!


オーバースキルwww



休憩もないとか

相変わらず休憩スキルすらないwwwwwwww





燃やす

フィーチェは紙が2枚残っているといったけど、インベントリには10枚あったから燃やしてしまおうwwww

余分にアイテムがあってキャンプファイアがあって…そりゃ燃やしたくなるよねw





ぼうっ

焼却経験値0か…


せめて20expもらえればw




やるお

ランク1のハンディクラフトで折り鶴を。




www

このRP中は環境設定によらず通常のティルコネイルとは異なるBGMが流れます
20年前のミレシアンはぜひ傾聴してください♪



インプw

うーん、鶴というより…インプって感じだね。



なにそれwwwwwwインプって感じの折り鶴、見てみたいwwwwwwwww




をヴぁ

imp

インプを見せろ^^




moeru

キャンプファイアのパチパチと燃える音が聞こえ……今週はここまで!


来週はその…呪われたインプの折り鶴をお焚き上げするところからかなw



20周年なら「インプの外見の変化」も興味深いことだと思うの。
ダンバ郊外やダンジョンに昔から生息しているインプと、イリア遺跡のストーンインプ、ペットの瞬間移動魔法使いインプ、それに商人インプと略奪者インプはインプなのに見た目が違いすぎる。


っていうかフィーチェの背中の武器ってドラゴンブレイドじゃないよねwww



もうクレイモアとトゥハンドソードの違いもわからんのかw




ダンバムーンゲートからトゥガルドアイル伐採キャンプまでどうやって移動したのかがしっかりと記録されていて、キャンプファイアで燃やしたかどうかも収集されてたら面白いw



そう…クエストがただの消化作業となるか、自由気ままに寄り道するか。


常に最短・最速である必要はない……




実際、もっとも不器用でもっとも遅い人に合わせていなければ、2年と待たずにサービス終了していたでしょう。

本当の強さとはキャラスペックやRTAでハイスコアを叩き出すことではないのです。



このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ