マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

本当に終了しますかw

アドバンスドアイテムの仕様が変わって以降、染色アンプルを腐らせることが多くなった人は多いと思います…。


もともと日曜日のアドバンスドアイテムとして7日間の期限付き染色アンプルを直接受け取るシステムだったのが、



染色アンプルと金属染色アンプルが1つずつ入った3日間の期限付きアドバンスドボックスを受け取るように変更されました。

全体としては10日間の期限があるとみなせるのですが、ボックスの使用を忘れると3日で腐ってしまう問題があるのです。



「本当に終了しますか?」の警告も、しばしば後の祭りになっています。
日曜日のアドバンスドボックスは水曜日(受け取った時刻によっては最長で木曜日の7時まで)には使用しなければなりません。








マビノギには「午前7時11時問題」や「水曜木曜問題」があり、おそらく運営・開発側も混乱しているところがあります。


問題が続いていること自体がすでに “問題” なのですが、その問題に “慣れて” きたころに修正すると、かえって対応できなくなるという問題があるのです。


たぶんこの話題だけで論文がいくつも書けると思います。






本当に終了しますかw

これはクライアント終了時に表示されるため、その日のゲームが長引いてすでにアドバンスドボックスが腐ってしまっている場合にはリストアップすらされません。

染色アンプルを獲得し損ない、翌日「ゴミ箱」のアイコンを押したときに日曜日のアドバンスドボックスが腐っていることに気づくのです。


どうするのこれw


アドバンスドボックス復旧道具とか出てくるのかな?wwww





ちょっと小中学生時代を思い出してほしいのですが…

忘れ物を絶対にしない優等生みたいなやつがクラスまたは学年にいませんでしたか?

2つのタイプがあり、本当に荷物管理が完璧にできている真の優等生と、置き勉やカバンにすべての教科書を詰め込んで登校しているダメなやつがいます。


私は後者でした…w


もともと間違いや失敗がつきもので、ただでさえ「情報量の多い学校生活」に私は疲弊し、毎日毎日荷物を出し入れするのが本当につらかったです。


「全部持っていけば忘れることはないじゃない!」

やがてそう考えるようになりました……



わかる人にはわかると思いますが……

チェックリストを自分で作ってもほとんど意味がないんです。

チェックリストを作成する作業が永遠に終わらないから……



なので必要事項はあらかじめ用意されていたほうがはるかに上手くいく……


優等生ではないどころか正反対でしょうw



「厳格なルールと強いこだわり」があるように思われがちですが、実際にはその逆で、気まぐれや思いつきで行動することがとても多いです。

むしろ広く浅く、多種多芸という申し訳ないくらいの過大評価を受けるほどで、常に人気者だったあすさん。


マビノギとは本当に正反対ですよね…



小中学生の反動でこうなった…?


このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ