最大スタミナ 50 増加
Str 10 増加
Dex 15 増加
Int 15 増加
Will 15 増加
Luck 15 増加
最小ダメージ 8 増加
最大ダメージ 8 増加
クリティカル 2 増加
保護 3 増加
防御 3 増加
魔法保護 4 増加
魔法防御 4 増加
魔法攻撃力 5 増加
移動速度2%増加
採集速度3%増加
採集用に買って「採集速度」以外は特に気にしていませんでしたがLuckが15も上がるので、3つ呼び出して
Luck45増加ということができるのも人形カバン単体を複数買うことのメリットではあります。
(フリーレン&フェルン&シュタルクプレミアムセット人形カバンではLuck25増加にしかならない)
葬送のフリーレンコラボの人形カバンは特殊で、単体を2種類呼び出しても「セット人形カバン」の効果が発現しない仕様になっている点には注意が必要です。
セット人形カバンに追加で単体の人形カバンを呼び出すと、単体の人形カバンのからくり人形同行ボーナスがそのまま「加算」される点は他の人形カバンと変わりません。
そのため「フリーレン&ゼーリエ」とユーベルを組み合わせると
採集速度10%増加が達成できるという仕組みです。
10%の増加は素晴らしい。本当に体感できる違いがある!
豊作の歌や「妖精フローラ」系ペットのバフ、採集スキルと採集道具の改造および細工といったボーナスを駆使すれば、ドロップするアイテムは回収が追いつかないほどのスピードで採集することも可能に。
ただし過剰な効率化はかえって疲労するリスクもあるため、どうかほどほどに取り組むようにしてくださいね。うひょーじゃないがw採集ガチ勢もそうでない人も、人形カバンのボーナスを利用できるならどんどん利用しましょう。
見る人が見ればわかります。
人形カバンと豊作の歌のエフェクトが出ていれば
「あ、この人は農場(月光島)で一仕事終えてきたなw」とw
このジト目がいいわユーベルw
コーベルw
小文字のlと大文字のIを見分けるのが難しいのと同じくらい、外国人が見るとユとコの区別はつきにくいらしいです。
RとLの発音も日本人には聞き分けが難しいといいますから…
「英語の授業でネイティヴに発音すると教室が沸く」のはどの小中学校でも共通なんですかねw
この記事へのコメント