「おちんぎん」というワードがトレンド入りしていたらしいです。交易品の在庫を残しておくことで(見かけ上よりも)多くの空輸を行えるという仕組み。
しかしその
調整によって余分な便を運航しなければならないし、品物をまとめて売り買いするよりも利益が減少する欠点があります。
「誰一人として取り残さない」云々もトレンドになっていますが、一概に「不利益」とまではいわなくても効率の低下とタスクの増加を伴うことは肝に銘じておかなければなりません。
みんながみんな同じ時間帯に同じプレイを行えることが理想なのですが、
それってなんだか会社みたいですよね…wどうしたって「仕事じみてくる」ので、あまり深く考えないほうがいいですwwwww
ゲームも極めれば会社の業務のようになる……。あるいは利益や稼ぎではなく単に
空輸そのものを楽しむことが重要です。
私としてはそういう方向で運用していきたいと考えているよ!仕事とゲームの最大の違いはそこだと思う!
発想の転換というか、本来そういうもののはずなんですよねww
でも……意外とわかっていない人が多い気がします……
だから効率とか損得とか、攻略本に従って操作するだけの消化作業に陥ってしまうんです。
特定の人物やアカウントや言説が幅を利かせているのは感心しません。
「それ」がすべてだと思ってしまうのはカルト宗教みたいなものですから……
私がいつも気をつけなければならないことですw初めから答えや結果のわかっていることにしか取り組まないというのは、ゲームの本質からかけ離れていると思うんですよ……
最終的に自動化して別のことをしたほうがいい。ってなってしまいますからねwwwww
これで調整完了のあすさんが完成なぜか絵チャががもふもふwwwww
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