マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

制限時間以内に妨害できませんでした。

('A`)モウー


飛行帆船が舵を切って進路を変えたタイミングでレッドラと遭遇すると、船体がその場で旋回して狙えるバリスタがロシアンルーレット状態になってしまうwwwww


どのバリスタを握れば攻撃できるのか判断できないため初動が遅れ、愚かなレッドドラゴンを倒しきれなくなるというわけだ……
4w

残り4ポイントすらおまけしてくれない厳しい航空交易。






船長ささやん

あすぱんちん商団の船長ささやんは来シーズンに向けて指名手配犯を閉めることに奔走中!






閉める

「閉める」懐かしいねwwwwww




10年以上前だぞ……ちゃんと閉まっていたのか?







あすぱんちんw

そして睡魔と職場の携帯電波の悪さに泣く蛍さんと、たまに商団に加わる刺身。






慣れてきたころに改悪されて('A`)ヴァーってならないことを祈りましょう。

ユーザーが自発的に遊ぶことの重要性を運営はもっとよく理解するべきです。
何の脈絡もないストーリーの追加やシステムの改変は望んでいません。

と、いつもならそう思うところだったのですが……

間違いや失敗を許容できないことのほうが問題だと気づきました。



何かを実験したり試したりするとき、「成功する前提」で話を進めているせいで失敗が容認できなくなっています。

だから必ず成功させるために「前例主義」に偏ってしまう問題が起こる。
小中学校はその最たるもの。

卒業式の練習に何日も費やすのはそのためです。

小さいころから徹底した前例主義で育っているので、とにかく失敗を恐れて新規なことに挑戦するのを避けがち。
また自分だけでなく他人が新規事業に手を出すことにも否定的な見方をしてしまう。

「子供のまま大人になる」の本当の意味はそういうことだったんですね……





悪いのは前例主義そのものではなく、前例主義を維持するための代償が大きすぎること。

現状維持の一点張りが通用する世の中というのは非常にいびつなものです。
「忖度」や不健全な年功序列がいつまでも幅を利かせる社会……
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ