マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

おや??

おや? 錬成かまどの様子が…


錬成

合成・分解・変換を事前に選択するフォームに変更されました。


レフィネ

合成する機会の多いミレシアンには朗報です。

4つ葉のクローバーなんてベースハーブの葉を4枚束ねてるだけだと思うけどw
錬成

それでは「ドレンの頼み」で合成してみましょう。

(「・ω・`)・・・ドレドレ(´・ω・`)ん?



お気に入り

これまで地味にめんどくさかったのは、

・合成材料をインベントリから探してスロットにセットする手間
・バンドルされた材料を1個ずつ分けて入れないと全部消費されてしまう問題



RE:FINEアップデートにより合成レシピを「お気に入り」に登録できるようになって探す手間が省けるようになりました。


材料をまとめて入れても必要量のみ消費されるようになりました。



便利だ

魔力の結晶、不安定な闇の結晶、ダークオイル、岩の結晶からなる「合成された闇の結晶」というレシピをお気に入りに追加しておけば、あとはレシピ名をクリックするだけで自動セットされます。




まあw

成功率は以前と変わりませんけどw




………




合成と分解と金属変換は使いやすくなったけど、湿式かまどのほうは空気ですね……

マナフォーミングwwwwwww





wwwwww

金属変換も100個まとめてできるようになったとかwwwwwwww

従来の100倍も原子核融合の効率がよくなっている。

ミスリル釘を作るのがめんどくさかったけど、これなら楽だな!





金を得るためにどれだけのエネルギーが必要で、どれだけのエネルギーが生じるのかw

現実に乾式かまどがあればあらゆる資源の問題を解決できる。






金の価値が暴落するから結局解決にならないかもしれないがwwwwww










gousei

っていうかランダム合成の仕様がひどいことになっています。


はあ??

1つ目のアイテムと同じアイテムを3個以上、またはレシピに合ったアイテムのみ合成できます。


これは控えめに言ってダメだろ!?

ランダム合成がめんどくさくなったというか、やる意義が失われてきた。




ああ……そうか……


もう攻撃系スキルのトレーニングに「敵の強さランク」が関係なくなったから、幼いタヌキも用済みってこと……


強い敵ほどドロップしやすいイベント系のアイテムがどうなっているのかは不明。


このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ