マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

飛行帆船



航空交易も行軍交易と要領は同じですが、商団パーティーのリーダーが1000万シーズンドゥカートの「飛行帆船」をレンタルしていることが開始条件です。

リーダーさえ自腹を切っていればメンバーは誰でも加わることができます。

累積も特に関係なく、ゲームの習熟度も不問です。
実際にプレイしてみるまでは抵抗を感じる人が多いかもしれませんが、意外とよくできているようです。



帆船は「ほせん」と読んでしまいがちwwwww
「はんせん」が正しいです。



ゴーゴー

リーダーマタタビささやん、刺身、ころしや、百均くまさくら、そして重量貨物aspirinが帆船に詰め込まれました!!

なお帆船を操縦できるのはリーダーだけです。

ウィリアムは乗船できません。


それでは無謀な空の旅へ行ってきます!!
強化石

保護石

(無料)の強化石と保護石が5個ずつ支給されます。

まるで赤を飲むか青を飲むかの選択を迫られているようですが、飛行帆船を守り交易の安全を確保するためのアイテムです。




飛行帆船耐久度

耐久度は3000……




ステルス性

秘匿性ばっちりの飛行帆船。

このまま密輸したい気分です。




ウェイポイント

ウェイポイントが青色の線で示されます。




突然、画面が暗転し…!





正社員w

正社員ワイバーンに取り囲まれてしまいましたwwwwwwwwww




ワインバー

中級魔法とムービングキャスティングが使用できないクソ仕様です;;;

熱気球と同じかよ……
CCFBで対処。





ワインバー

まじワインバー



バフ

戦いに勝利すると飛行帆船にバフが適用されるようです。



飛行帆船バフ

商団交易-航空移動情報で確認できます。


ワイバーンの襲撃で耐久度が減少してしまいました。



どうも従来の「戦闘」とは違って、敵はミレシアンを攻撃せず帆船だけを狙ってくるようです。




レッドドラゴン

((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア


レッドドラゴンが現れた..・ヾ(。´□`)ツ ギャァ!!




一定回数以上打撃すると飛行帆船を移動できます。


ん…



攻撃回数が重要なようで、デュアルガンのフレンジースキルを使わなければならないらしい……

このへんはちょっと調整してもらいたいですね。


思考停止で同じ戦闘スタイルを強要させるのは感心しません。

まぁミレシアンは従順な気質の人が多いのでそれでいいのかもしれませんが……
私はちょっと堅苦しいかな。



ちょ

ドラゴンの足に傷を負わす事ができそうだ。


ukeruww

ぐああああああああああああああああああああああああああああああああ!





あのめんどくさくて放置していた「究極の炎」クエストが進む!!!!



習得をあきらめていたクソメテオストライクに一歩近づいてしまったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



これは航空交易よりも感動が大きいぞwwwwww





愚かなw

愚かなレッドドラゴン「愚かな…」






制限時間

制限時間以内に妨害できませんでした。



(´・o・`)ホー


レッドドラゴンもミレシアンを攻撃してくることはなく、制限時間のあと判定があって帆船にダメージとデバフを食らうようになってるんですね。


これは飛行帆船を守る護衛任務のような認識でいいのかもしれません。




ペナルティ

敗北したため、飛行帆船の移動速度が減少します。


ペナルティーはこれだけ??????

交易品が損失したってことはないのね?




w

突風気流発生



これもいい効果らしいwww





アイコンw

アイコンの説明が多すぎるwwwwwwww




無事w

無事に着陸することができました。


今回は船は壊れていませんでしたwwwwww




やったね

約15分の空の旅でした。




いいね

飛行帆船、大地に降り立つwwww



( `・ω・) ウーム…



ちょっとワイバーンとレッドドラゴンにハラハラするけど、どうにかなりそうな感じかー?



どうしたって収穫はありwwwww
メテオストライクに近づいたwwww
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. こおしん
    • 2022年08月24日 10:01
    • 飛行船、誰か一人が持ってればいいと知ってやる気が出ました\(゚∀゚)/!!


      > 思考停止で同じ戦闘スタイルを強要させるのは感心しません。

      これ本当残念な仕様ですよね・・・
      マビノギは歴史が長くてこんなに色んなスキルがあるのに、
      「このボスのこの攻撃には○○スキルでしか対抗できません」が多すぎる・・・
      パーティ誰か1人だけが要求されるパターンならまだマシですが、酷いボスだとパーティ全員同じスキル使わないとスムーズに攻略できなかったりしますし。
    • 0
      あすさん

      あすさん

      likedしました

      liked
      • 2.  あすさん あすさん
      • 2022年08月24日 11:22
      • >>1
        >こおしんさん
        やっぱりそう思われますよねぇ;
        歴史が長すぎて、もう開発者がスキルの全容を把握できていないんじゃないでしょうか…
        個別に調整するよりも一点突破、唯一無二の最強スキルを用意したほうが簡単ですしwww

        自由や多様性とは対極になってしまいますが……みんながそれを望んでいるという公正な判断なんですかね🤔

        どのみち「あちらを立てればこちらが立たず」になりそう…まぁいつものことですが;
      • 0
        あすさん

        あすさん

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ