対応

よほど非難が殺到したのか正式に告知されました。




さすがにこの件を看過するとしたら、運営はランキング上位入賞者を何とも思っていないことの証明になってしまいますからね……
「平等」といわれればそうなのだけど、「公平」かというと無理があります。

スタートダッシュを切ろうと意気込んでいたプレイヤーほどこの「罠」にかかりやすいわけですから。

シーズン開始「前」にもかかわらず成果をこんな理不尽な形ですべて回収されてしまっては上位ランカーの努力が報われないでしょう。



期限

期間限定ではありますが問い合わせから対応依頼ができます。


実際にこういうのを食らうと「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」で、対応が「期間限定」であることや「変換を希望」という表現が鼻につく方や、「挑戦交易王は何に挑戦したのか」とツッコミたくなる方もおられるかもしれませんが;;

つい最近の寿司チェーン店における不適切な広告が問題になっていることにも関連し、情報の正しい出し方や「読ませ方」を今一度よく考えなければならないと感じました。エイプリルフールじゃないんだから。

送り手が理解しているつもりでも、受け手はそうではないかもしれないのです。