マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

累積レベル1万

累積レベル1万を達成してゴールドの最大所持量が1000000ゴールド増加しました。


ログインするとさっそく最大所持量が100万ゴールド増えました。

累積レベル1万ごとに増加していくわけではないですよね。



bf_1631





残された金貨箱

所持していた「金貨入れ」と「金貨」は消滅し「数値としての金貨」へ同額が変換され、「金貨箱」はアイテムの状態で残っています
金貨箱だ

パンの顔が掘られた金貨を入れるスペシャルな箱。


「掘られた」ではなく「彫られた」だと思うんですが……

パンの顔が掘られた金貨……見てみたいwww





金貨の合計

インベントリウィンドウの金貨の数値部分にマウスオーバーすると、分母の数値を見れば最大所持量がわかるようになっています。





金貨を押す

所持している金貨を取り出すには「金貨」の文字をクリック。




一度に5万

「金貨を取る」ウィンドウが現れて一度に5万ゴールドまで取り出すことができます。




ぢゃりっ

従来のような金貨のグラフィックに数値のついたものが出てきますが、これはもうアイテムとしては扱われないのでインベントリに置いておくことはできなくなっています。


数値としての金貨をやり取りするだけです。




金貨箱を使用する

金貨箱を使用して最大所持量を増やしてみましょう。

金貨箱自体をインベントリに所持していても効果がなく、「使用する(=消費する)」必要があります。





インフレw

パンのスペシャル金貨箱1個につき最大所持量を10万ゴールド増やすことができます。

桁が多くてわかりづらいですが……

※現在の最大所持量は200万ゴールドで、最大所持量は1億ゴールドまで増やせます。





10万

これで上限が210万ゴールドになりました!




さて……1億まで増やす成金ミレシアンは現れるのでしょうか!?


金貨1枚を1オンスとして計算すると1億ゴールドは3110トンにもなります。

1/25オンスとしても120トン。



ミレシアンがいかに怪力であるかがわかりますね……





メイプルドレス

メイプルスーツとドレスをドレスルームに収集できるようになっていますね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. Eel
    • 2022年06月23日 20:11
    • なんか最近身体が重いなーと思ったら金貨のせいだった(・ω・`)
    • 0
      あすさん

      あすさん

      likedしました

      liked
      • 2.  あすさん あすさん
      • 2022年06月24日 10:58
      • >>1
        >Eelさん
        トン単位の金貨を抱えてなおかつ魔族の通貨を持ち運ぶ(´・ ω ・)
      • 0
        あすさん

        あすさん

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ