マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ



追記なんか見てねンだわ😠

というミレシアンのために見ておきました。



Goldシステムリニューアルの詳細が6月22日に公開されるのではなく、もう明日アップデートされるってことですよね?
追記

追記と思われる2つの項目。

「金貨カバン」が「保管用カバン」に変更されます。

金貨以外のアイテムも入れられる汎用なカバンに自動的に変更されます。
「金貨カバン交換券」も変更されるのでゴミになることはありません。


累積1万レベル到達で所持上限が100万増えて200万Goldに。
「金貨箱」アイテムを使用することで所持上限が5万~10万Gold増加。



1億まで増やそうと思ったら金貨箱が何個いるんだ……?



とりあえず累積1万レベルで200万G上限として、残り9800万。

金貨箱で10万増えるとして980個!?


「金貨」と「金貨入れ」は廃止されるが、「金貨箱」はアイテムとして存在し続けるの??







上限超過

また気になっていた上限超過分のGoldは喪失するのではなく、「超過してGoldを所持した状態」になります。

金貨を拾う、受け取る、銀行から引き出す、アイテムを売却するなど「キャラクターの所持Goldを増やす動作ができなく」なるとのことです。



……




ちょっとわからないのは、ペットやパートナーが所持しているGoldをどうやって主人に移すのか?
またはどうやって預けるのか?

アイテムとしての金貨はもはや存在しなくなるということなので、ドラッグ&ドロップの操作に対応するモノがないわけですよね?
別のインターフェースから資金移動を行うようになるんですかね?


これまでも「ドゥカート」は取り出したり小分けにしたりできない数値上の概念でしかなかったので、金貨がどういう扱いになるのか気になるところです。



このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ