マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

なお、

mumu

なお、デフォルトではショートカットキーは設定されていません。



       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
    / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
    |;;::              ::;;|
    |;;::              ::;;|
やっぱり何か思うところがあるのかなwwwwwww




シャウトカット

マビノギのショートカットキーが多すぎる問題wwww


これだけ多くの機能を盛り込んで正常に動作するのは素晴らしいことかもしれない。

むしろ設定したキーを使いこなせないユーザーが困ってしまうほど。



PCゲームはだいたい「右手はマウス」「左手はキーボード左半分」で完全に操作できる設計になっているものなのですが、マビノギはフルキーを使っても足りないので修飾キーとの組み合わせや切り替えによる対応が必要。

しかしアイテム整理やNPCとの会話・決定は依然としてマウス操作のため難がある。

マビをコンソール機やスマホに移植できたらすごいよねwww
パッドやタッチパネルでどうやってプレイするんだ……

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ