マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

4月20日よりマビノギをプレイするにはクライアントの再インストールが必要です。



以前のクライアントのままでは動作しないので、まず再インストールを行ってください。


top



恋咲島から一変。
孤独に座り込んだあげくメルヘンな気分になったり、試練の洞窟で強さを誇示したりする17周年記念イベントが始まりました。

フェスティアの至るところに花やブドウを模した障害物が設置され、やや移動がしづらくなっています。


event_02

「ナイトマーケット」という言葉から豪華なディナーが出てくると思っていたのですが……


食べられない

一日中テーブルに座っていても料理を口にすることができません。


…そう! ミレシアンにはほかに仕事があるのです!
17周年イベントサポーターデロ

フェスティアの入り口からレッドカーペットを歩いていくと、17周年イベントサポーターデロがいます。
ここでイベント参加キャラクターを決めます。




心も体もお腹いっぱいの1日

・おやつ商人と会話する
・ランドマーク周辺で10分間休憩しメルヘンな気分になる
・ナイトマーケットゲームを1個体験
・ナイトマーケットのお店の主人を1人手伝う
・試練の洞窟へ入場
・デロに報告




……


「なかなかマビノギが平常運転にならない」
「17周年を祝っているのか振り回されているのかわからない」
と憂鬱になる人も少なくないようですが……



オンタイムイベントの報酬や福引もあるので許してあげてwww

福引

1回2万ゴールドを20回!!



おやつを受け取る

毎日おやつ商人から綿あめを受け取りましょう。




パオラ

デロが謎のカメラワークで主要なNPCを紹介してくれます。




手伝う

今日はフードデリバリーの仕事をしました。




威圧感w

手伝ってくれる…?
完璧なこの私を…?
なぜ…?



素敵な威圧感を漂わせるパオラを手伝いましょう。





ワインとステーキのデリバリーボックス

「ワインとステーキデリバリーボックス」を彼女の故郷であるバレスに配達します。




バイデ

ここまでご苦労さん。
こんな日はステーキに限る。



……どんな日だろうwww


ジャイアントにはマビノギが17周年であることが伝わっていない様子でした。




ゼダー

あ、ありがとう…な、なに、その目は!
こう見えてもデリバリーを頼める歳なんだぞ!



そ、それは別のデリバリーでは…?



バンスト

おい!ここだよ、ここ!
お酒のお供が必要でな。
知っての通り、うちの酒場にはこんな素晴らしいつまみがないから頼んだのだよ。



ステーキが酒のつまみ!




タウネス

…俺は別にいいと言ったが、ゼダーが頼んだんだ。
持って帰らせるのも大変だろうから食べるよ。




タウネスがデレたwwww



報告

(自信に溢れる笑みと眼差し。
大きな手から今にも酔いそうなワインの香りが広がる。
お客さんはもちろん、大きなステーキにも負けない存在感。
こちらを見てニッコリと笑っている。)




これをナイトマーケットといわれてもいまいちピンと来ないよねwww



極寒w

デリバリーをしてきたのね!
バレスはまだ寒いかな?



バレスが暖かくなったら気候変動がやばそうwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ