マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

染色のPROが染色

公認のピンクは井FAAADD 250,170,221のコードで、普通の染色アンプルにて必ず選択できるカラーになっています!




グランドマスター製薬師

ヴぁが「ダイレクト染色アンプルを使うのはもったいない。めんどくさい」というので、グランドマスター製薬師がなけなしのアンプルを調合して増やしてくれました。

染色時にランダムで色が決定する可能性が生じる。

「5」の色になったためしがないですけどねwww
美しい





イベント限定の「天然染色アンプル」でなくてもFAAADDのカラーは必ずあります。




ピンクの例

このランダムなカラーパレットから画像編集ソフトを使ってFAAADDを抽出すると……



色域抽出

ここにありました!!
わかりやすくするためにFAAADD以外の色域を塗りつぶしています。


このわずかなドットを選ぶだけです。



しかし正確にカラーを選択しても染色アンプルでは4/5の確率でハズレてしまうのは仕方ありません。





ヴぁピンク

ようやく「聖域」の顔・マネージャーヴぁも丸くピンクに落ち着きました。




「これ流行らそうぜ」


だそうです。





楽しそう

君たち楽しそうだね。。。



PROのように染める、PROのように流行らせる。




PROとは…



Pink
pRopagate
Organisation




直訳するとピンクの繁殖組織wwww


「ピッタリじゃね?これ流行らそうぜ」



ヴぁがよくわからないというので具体的な手順を説明します。


染色パレット

まず染色パレットのスクリーンショットを保存します。
マビノギのスクショはPNG形式なのでそのまま使用できます。
JPEGに変換すると画質が劣化するのでだめです。


それをフォトレタッチソフト…画像編集ソフトなどで開きます。



ペイントソフトで好きな色を作る

描画色で自分の目当ての色を設定します。

ここではFAAADDのピンクを使います。




塗りつぶす

パレットの外側の適当な場所をその色で塗ってください。




色域指定

色域指定(ソフトによってツールや名称が異なるかもしれませんが)を使用します。



色域指定で

許容量を0にし、先ほど塗った部分を選択すると…!





わかるかな

パレット内のFAAADDがはっきり目視できるのがわかるでしょう!


その位置を覚えて、実際の染色で選ぶだけです。







上手く説明が伝わったようです\(^o^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. (゚▽、゚)ホター
    • 2022年02月13日 17:23
    • 染色は任せるのが1番だということを知ったぜッ!(ジョジョ風
    • 0
      あすさん

      あすさん

      likedしました

      liked
      • 2. あすさん
      • 2022年02月14日 00:26
      • >>1
        >(゚▽、゚)ホター
        プロにミα(゚Д゚ )マカセロ!!
      • 0
        あすさん

        あすさん

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ