マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

ドゥカート後援

魔族たちの間で使われる貨幣ですよね?シネイドさんが特別に興味を持っています。誰が、いつ、どうやってこんな貨幣システムを構築したのでしょうか?彼らが人間の文化を受け入れたのか、それともその反対ですかね?どちらにしろ、ドゥカートを少し寄付してください。もっ



もっ

と詳しく研究していけば答えを得られるかもしれません。


このスクロールバーゥーーーー!!
適当に

それでは適当に交易品を積み込んで……


ナイフーランプかバーンに詰め込んで♪


あの歌意味がわからんwww




ひまあり

100万本のヒマワリが咲き誇るトゥガルドアイルを通って……適当な交易所へ。




寄付w

交易で町を行き来するのは大変だったでしょう。
本当にお疲れ様でした、aspirinさん。
いただいたドゥカートは必要なところに使います。



シネイドに渡すんじゃないのかwwww





小売もおk

交易品の利益は一度に規定額に達しなくても、チャリッと売却するたびにカウントされるので背負い箱しかない序盤でもなんとかなりそうですね。



ドゥカートは紙幣のイメージがあるのですが……実際にはチャリッというし



テレッテン

指名手配犯を逮捕というか処刑したときに金貨のようなものが飛び散るので硬貨なんですよね。



なかなか電子化されませんね……



殺伐

固めのペラス

ああ面白い虫の息:)

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. Eel
    • 2021年08月26日 21:04
    • アリーナコインが魔族の通貨だった的な設定はどこいったのかな(・ω・`)
    • 0
      あすさん

      あすさん

      likedしました

      liked
      • 2. あすさん
      • 2021年08月26日 21:20
      • >>1
        >Eelさん
        バトルアリーナコイン(´・ ω ・)
        すべてのダンジョンにアリーナを実装すればシンプルで良さそう。
      • 0
        あすさん

        あすさん

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ