マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

未来のための投資

未来のための投資…?

債権なのか債務なのか!?


news_210609_event_kz13




投資と支援!?

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

エーデルが投資と支援をしてくれるそうです!!!
ハードモードwwww

ハードモードダンジョンの通行証が購入できます………

これが支援ということらしいwwwwwwwww











wwwwwww

みなさんが高いと仰っていた通行証製作費用より遥かに安い価格で仕入れてきた通行証です。




修理費…

そして謎の文書に署名すると修理費の90%を立て替えてもらえます。

これが投資ですか………( -Д-) ゚Д゚)フムフム







戦闘員

またアンケートに回答することができます。


戦闘で大変だったことや戦闘をしなくなった原因は何ですか?


☑ダンジョン及びミッションの難易度が高い 修理費用 通行証費用 新規上位ミッションがない 報酬及びゴールドの獲得確率 特になし





ベテラン魔族ダンジョンにとどめを刺された感じですね;;
時間がかかるだけで面白くないのが致命的でした。

もっと難度が高いにもかかわらず快適でシングル・マルチ問わず楽しめるように調整されているゲームがほかにある現状、個人的にマビノギには難しさを求める理由がありません。





戦闘プレイ

戦闘プレイをする時はどんな理由でプレイしますか?


☑ゴールド及び良い報酬獲得 キャラクター成長 メインストリーム進行 仲間と一緒に遊ぶため 特になし


修理費のためのゴールドやフィニージェムを拾って、フィンペットの成長カードを集めるのに影ミッションに通っています。




仲間と会話

戦闘以外に興味がある分野は何ですか?


浪漫農場 生産及び採集 アバター及びキャラクターデコレーション ☑仲間と会話 ミニゲーム 楽器演奏 特になし


チャットが充実しているゲームってなかなかないんですよねwww





交易改変w

エリンで変化がほしい部分はありますか?


ダンジョン及び影ミッション改変 レイド改変 既存才能改変 浪漫農場改変 ギルド関連改変 イリア大陸改変 ☑交易改変 特になし

インプ交易団員のバリエーションを増やすだけでもシンプルで良さそう。





新しい…

エリンで新しく欲しいものはありますか?


新規上位戦闘ミッション 新規才能 新規メインストリーム 新規装備 新規衣装型紙 新規生活要素 ☑特になし


いっそのこと古いコンテンツを順次「廃止」してしまえば、嫌でも新しいものに移行しなければならなくなって好都合…………なのでしょうか。

古くからある資産や伝統が「負債」のようになって成長を妨げることがあるのと同じように、ゲームの世界にも大胆な改革が求められてきているのかもしれません。

しかしそうすると「ほのぼの系」というのが完全に失われそうwwwww
ゲームではなく業務のようになりそうです。……


私のスタンスも大いに矛盾するようになってきましたが…

「現状維持」や「変化を好まない」半面、「自分の都合のいいように変えたい」という願望もあるんです。


まぁこれは単なるアンケートですから……その通りになるわけではありません。
私の一存でどうこうできるものでもないし、明日には私の考えが変わっている可能性もあるし……いろいろな意見が出てくることが肝心でしょうか。

「過去の楽しかった思い出だけに浸っていたい」という引退者ミレシアンも相当多いんですよね。

10年ぶりに復帰するなり「現在の闇」を見て落胆させられるよりも、当時の思い出話でいつまでも盛り上がるコミュニティーに顔を出すだけのほうが健全なのかもしれません。



ルウェリンが何度も言っているように、
「世の中で最も分からないのが人の心なのです」





ぽちおん無制限影ミッション

アンケートに答えると、このようなアイテムがもらえます。




顔変わりすぎw



このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. Eel
    • 2021年06月10日 00:55
    • アンケートに答えると、このような顔のルウェリンが貰える?(・ω・`)答えなきゃ・・・
    • 0
      あすさん

      あすさん

      likedしました

      liked
      • 2. あすさん
      • 2021年06月10日 11:04
      • >>1
        >Eelさん
        貴族ルウェリンならもっとシンプルで良さそうなものをくれそう(´・ ω ・)
      • 0
        あすさん

        あすさん

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ