マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

安息の風

知職王の投稿を見て長年の謎が解けました。


125017610590916211896_chisyokuou1

すでに知職王は知識王に変更されています。



っていうか知王ネタはどうでもいいんですwww



キン斗雲や風船ペットを呼び出したときの挙動に関する問題です。
命令モードなど

雲や風船を呼び出すときには「心地良い風」が吹いてさまざまな効果が発動します。


しかしそのメッセージが表示されず、あたかも効果が失われているかのような事例が多いのです。





AI設定

該当ペットのAI設定を一度でも変更するとそうなってしまうようです。



意外なところに原因がありましたね!!






心地良い風

これも大丈夫

AI設定を一度も変更していないペットは呼び出し時にメッセージが表示されます。

aspirinの キン斗クモから心地良い風が吹いてくる。
防御が 20 増加した。
保護が 5 増加した。
マナ回復速度が 400% 増加した。
スタミナ回復速度が 400% 増加した。


たとえ心地良い風が吹いていないように見えても適用されているので安心してください。

キン斗雲にはこのボーナスがあるので呼び出し直後の保護はペットの中でもっとも高くなります。
ただし生命力が低いのでどうしてもアロダルに比べて優位とはいえません。


めぇと比べると騎乗していないときの移動速度で優り、
騎乗攻撃ができない点で劣っています。

めぇは騎乗時の移動こそ速いのですが、主人が乗っていないときはやや遅く、
攻撃命令を出してもじれったい動きを見せることが多々あります。

最低クラスの攻撃力のため敵を倒すのには不向きなキン斗雲は移動が速く、
豊富なマナとヒーリングがランク1になるのがアドバンテージと見るべきでしょうか。






とんがり帽子ポニー

風船は移動速度の遅さを除けばそこそこ高性能にまとまっており、
ほとんど成長しないキン斗雲に比べて育てがいのあるペットであると思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
フンイキーが師匠になってあげますよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ