マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

防護壁

制圧戦で特技を発動できる状態にしてから本命のミッションに入場する。
騎乗できないペットや貧弱なペットの育成に役立ちます。

(タラのロードミッションにもっと頑丈な防護壁があったなんてwww)



この防護壁を主人の指示なしで複数回ペットに破壊させる方法があって……
手前の壁

奥にある防護壁に攻撃の指示を出しても、手前の壁にアタックし始めます。


奥の壁を攻撃したいのに手前の壁に阻まれているため、ペットは手前の壁に八つ当たりをするのです。




ここからが注目!


手前の壁が壊れる

手前の防護壁が破壊されました。






奥の壁に向かうペット

すると、ペットは新たに主人からの指示を受けなくても奥の防護壁に向かっていくのです。


手前の防護壁を破壊しても、奥の防護壁を攻撃するという当初の命令は継続されているのですね。



勝手に殴りに行く

奥の防護壁を破壊するまでペットはアタックを続けます。




これを利用すると1回の指示で2つの防護壁を破壊させることができます。





直線上

防護壁は弧を描いて展開されているため、この位置からは2枚しか狙えません。






アイスマイン

アイスマインには気をつけて!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 ルーシー 2020年12月16日メンテナンス前まで --:-- ID:manabinogi
私ではなくてあちらです。
イベント参加キャラクターを選択してから私がお手伝いできます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ