マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

近衛兵

なんで裸で歩いてんだよ!



は?





どこが裸

近衛兵に職務質問をしました。
師匠かよ…

なんてこった、ダンジョンが遊園地だと思ってんのか



ダンジョンが遊園地だと思ってんのは師匠だけでしょ!

ダンジョン

ダンジョンいく度






さて……


久しぶりにマビノギの夢を見ましたよ!!





中園参事官の孫がマビノギにハマっているらしく、aspirinに「なんとかしてほしい」と懇願してきました。

ドラマと違って参事官は気さくな人柄で、奥さんも親切で、奥多摩の別荘のような豪邸に20人くらいの大家族で暮らしていました。


どの孫…?


小中学生くらいの男女が10人くらいいて全員マビノギに夢中になっている様子。



せっかく奥多摩の大自然にいるのだから、ゲームをやめてみんなを散歩に誘いました。


山道を歩いていると、野生のキツネやクマ、シカ、挙句の果てにはクラッグカウと遭遇しました。


だめだこりゃ。


PCから離れてもマビノギじゃん……



というか本物のクラッグカウ。
私は経験したことのない興奮を覚えていました。


むしろ私がハマってしまったのです。


頑張っている

ちょうどタルティーンでギルガシと戦ったところのような森の中の空き地にいたのですが、初めての土地ということもあり、参事官の案内なしでは迷ってしまう樹海です。



私はクラッグカウとシカが争っている光景に見入り、みんなとはぐれてしまいました。


だんだん話し声が遠ざかっていき、後ろを振り返ると誰もいなくなっていました。


山の中ということもあって物音の方角がわかりにくく、私はひとり取り残されました。




クラッグカウがこちらに気づいて突進してきたので慌てて逃げると……


………



木の根元に紫色に変色したカイト君の遺体を発見しました……
死後1週間は経過している……


((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア


事件か?!




通報しようにも圏外。



というか自分が迷子になっているのにどうすりゃいいのwwww



クラッグカウから逃げているうちにどんどん山奥へ入ってしまったらしい。


秋の山……日が暮れるのが早いです。


急に気温が下がり、真っ白な霧が山道を覆ったかと思うと……雷雨になりました。


最悪だ…



完全に遭難しました。



寒いし雷雨だし道は見えないし死体が転がってるし右京さんはいないし……


絶妙なアングル

カイト君はこんな感じに倒れていましたが、すでに腐敗が進んでいて助かりそうにありませんでした。






いま思えば参事官がおかしい。
孫というのも絶対ウソだ……

てっきり刑事部長がいないから気さくなキャラだと思ったのに……



クラッグカウww

その後のことは覚えていませんが、私はきっとクラッグカウの餌食になっていたのでしょう。
右京さんも刑事部長も暇課長も……相棒がみんな殺害されて幕を閉じた……危篤な特命係……


こいつ肉食だったのかよ……

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2020年--月--日 --:-- ID:manabinogi
あたしはフンイキー! なんかちょっといい雰囲気。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ