マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

ぷりぷりターキーチュウw

下ごしらえした七面鳥の肉を細かく切って甘いハニーミルクで煮込み、フィンの力を加えて作ったターキーチュウ。七面鳥ならではのぷりぷりした食感と淡白な味がペットに好まれる。


さっそく食べてみよう!!



ペッチャオw

同行キャラクターを呼び出して使用しなければなりません。



!?



いやいやいやいやいやいやいやwww

ペッチャオっていったペッチャオって!



食べてないのにペッチャオっていうから連打すると面白いこれwwww
食えんのか

アイテムの使用に失敗しました。

フィンペットに効果を付与するフィンペット専用エサです。
フィンペットを呼び出してから使用してください。



ウー c(`Д´c)





とまぷりターキーチュウ

よしよし正式にペッチャオした!





フィンペット専用エサバフ

フィンペット専用エサバフwww



エサバフwww





骨w

フィンペットの頭上には典型的な骨のアイコンがwwwwww

(U^ω^)わんわんお!がくわえる骨www




なるほどぉ

フィンペットのステータスが(一時的に)上昇する食べ物ってことか……




いつの間にか専用インベントリから「光る小さな穂」が消えているし、フィンペットにGIVEしても「わたせないアイテムです。」って出るから、どうやって使うのかわからなかったんですよね。



光る小さな穂

この「しばらく会話ができる。」というのはフィニーフィンとの会話の長さではなく、ペットハンドラーのストーリークエストを終えるともう会話ができなくなるという意味だったんですね。





マグメル

マグメルでどんな活動ができるのかという説明も不十分だったし……


チュートリアルを終えたらもう用済みのコンテンツになった人も多いのでは?


これは自発的なプレイが大切であることを暗示しています。
なんでも説明されなければ行動できない人には向いていないのでしょうね。

特に師匠には難しそうだwww


さすが









蜜の滝

蜜の滝周辺で「空ビン」を持ってクリックすると「甘いハニーミルク」を採集できます。



ネチョネチョになりそう……




もっと大きいバケツが欲しいwwwwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. Eel
    • 2020年08月18日 19:29
    • コリブとかで採れる蜂蜜の使い道を増やしてほしかった(・ω・`)
    • 0
      あすさん

      あすさん

      likedしました

      liked
      • 2. あすさん
      • 2020年08月18日 20:56
      • >>1
        >Eelさん
        コリブもブラゴもゴリラもコブラって言われそう(´・ ω ・)
      • 0
        あすさん

        あすさん

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ