マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

半角w

ポイントを集めよう


news_200122_point_cv1

出席、特定才能関連スキルのランクアップ、モンスター退治といった
日替わり・週替わりのクエストが盛り込まれた月間ポイントミッションが始まりました。


羊w

カレンダーのアイコンを上下反転すると羊っぽいです。



雑コラ



今回はロナもパンもキャラバン・ジョーもいませんが、わざわざ青い女神の翼が支給され
ダンバートンに移動できるようになっているので、ちょっと行ってみましょう。
リネット

ポイントミッションサポーターリネット……




説明w

リネットとは別に会わなくてもいいのですが、いろいろ説明してくれます。




ポイントミッションについて

リセット機能…?


リセット機能w

日間ミッションの中で完了しづらいミッションまたは気に入らないミッションがある場合、
リセット機能を使うとミッションを受け直す事ができます。




初期化

5回まで日間ミッションの一つを別の内容で受け直すことが可能。




気に入らないwww

緑色のボタンがリセット機能です。


以前から懸念されていた特定才能関連スキルがカンストしている場合の問題ですが、

状態次第

ミッション支給時に完了可能状態になっているとのことです。

ただ隠し才能も含まれているので、
キャラクターの状態によっては未知のスキルの存在に気づかず戸惑うかもしれませんね。




受け直し

レベル200で経験値も上限に達していると、どんなに経験値を獲得しても進行しません。

そういう場合もリセット機能により該当ミッションを受け直すことで
別の内容に変えられるようになっています。




とはいえ代表キャラクター制ではないため、
アカウント内のほかのキャラクターを動員して地道にポイントを稼ぐほうがいい場合もあります。


昔のようにログイン時にナオと会う手間もなくなったことですし、
メインのキャラクターでミッションを完全にこなそうとするより、
アイテム整理でもするつもりで倉庫をのぞいてみるのがよさそうですね。



日間ミッション

いずれにしても出席だけで30ポイントが確実にもらえるので、
塵も積もれば山となる…ってことです。




特別なポイントプレゼントボックス

新規宝石も出るようなのでランダム報酬を狙ってみるのもいいかもね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ