マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

スマートコンテンツ

スマートコンテンツというファットなaspirinには無縁の仕組みが実装されました。

ムーンゲート、マナトンネル、アルバイト、曜日効果、天気、レイド、Todayミッション、
そしてプライスの位置情報を把握できるスマートなコンテンツです。




知らんかったww

ムーンゲートとは?

ウルラ大陸に設置された魔法の祭壇。あるムーンゲートから離れたムーンゲートへ一度に移動できるワープ通路。

エリンに落ちた月石とそれに共鳴するイウェカの力によって発動するためイウェカが昇る夜のみ利用できた。

しかしラフ王城の命令によってプロフェッサーJと王政錬金術師たちが研究を続けた結果、ムーンゲートの周辺にイウェカと同じ魔力を放つイウェカタワーを建てる事ができた。それによって現在は24時間いつでも利用可能になった。

知らんかったwwwww
ムーンゲートが24時間営業になったのはプロフェッサーJと王政錬金術師たちのおかげだったんだ……
マナトンネルとは

マナトンネルとは?

イリア大陸に設置された魔法の祭壇。あるマナトンネルから離れたマナトンネルへ一度に移動できるワープ通路。

夜中にイウェカが放つ魔力を溜めてイウェカが消えた朝から発動する方式だったため、昼間のみ利用できた。

しかしラフ王城の命令によってプロフェッサーJと王政錬金術師たちが研究を続けた結果、ムーンゲートの周辺にイウェカと同じ魔力を放つイウェカタワーを建てる事ができた。それによって現在は24時間いつでも利用可能になった。


(´・∀・`)ヘー

なんかCAM型光合成植物のメカニズムみたいだねwwww








高すぎる

通行料が高いぞwwwwwwwwww

フェスティアからケルラベースキャンプのマナトンネルへ移動するのに1万G近くかかる。


累積1000レベル未満のキャラクターは無料だそうです。



なおゴールドが取られるのはスマートコンテンツからムーンゲート・マナトンネルを利用した場合のみで、
直接ムーンゲート・マナトンネルをクリックした場合は無料です。



平原

検索欄に文字を入力すれば候補が絞られます。

………

……………


普通にワールドマップから選択できるようにすればいいのに、
なぜこんなわかりにくい地名のリストから選ぶんだろうwww


★をクリックするとお気に入りに登録されます。
クリックしたときに効果音(ピリッって音)がないのが気になります。







スマートコンテンツ…w

スマートコンテンツを呼び出すにはメニューの左から2番目のボタンを押します。

ショートカットキーの初期設定は [ です。
環境設定から任意のキーに変更できます。







さて……細かいことが気になったのは…







アルバイト情報

ARBEIT……


アルバイトの項目が…





聖堂

ことごとく

聖堂 アルバイト

になっている点。







スマートコンテンツの実装で聖堂もアルバイトに統一されたのかと思いきや…







クリステルの




あるべいと

聖堂は聖堂アルバイトではなく

聖堂ボランティア

なのですwww








聖堂ぼるんてぃぃぃ

クエストも「聖堂ボランティア」です。








wwwww

間違いなくクリステルの聖堂ボランティアです。








アルバイト報告

………


いやもうアルバイトでいいよwwww

誰も

「ちょっと聖堂ボランティアしてくる^^」

なんて言わないでしょwwwww



だから別にこんなものを誤植と指摘しないし、妥当な表記だと思う……






最低300G

移動した先で同一の移動先を選択する(何の意味もないw)と300ゴールド取られます。

たぶん最低300ゴールドってことなんでしょうね??





news_190320_box_smart_bv2



ロナの凶器

ロナの凶器(ハンマー)が消えかかっていますwwwww

3月20日(水)のアップデート内容について

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ