マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

不安なクッキングナイフ

役に立つ日は来ないから処分しよ…。


不安な クッキングナイフ

一見デメリットが目立つエンチャントですが、
服・鎧の接頭に貼れるEランクのエンチャントとしてクリティカル4増加というのは大きかったんです。
何年も何年も昔の話です。お婆さんが気化してくれた可燃性液体……

レベルが13以上の場合 ダメージバランス5減少
クリティカルヒットランクがE以上の場合 Str2減少


こんな古いものをため込んでいると銀行を圧迫し、新しいアイテムの妨げになるだけです!


フィアード中級1人ダンジョンをぐるぐるして報酬から獲得しては銀行へ……






しかしそんな時代も必ず週末を迎える。

しかしそんな時代も必ず週末を迎える。





だってもう「フィアード中級1人ダンジョン通行証」なんて存在しないだもん(´・ω・`)
入場した人数によってボスが変化するだけだよね…








賢いウィスプトーク商人帽子

賢い ウィスプ トーク商人帽子


これも大量に保管されていました……

全身ウィスプが魔法使いの証!

と思っていたのが10年前????もっと前か……


ウィスプ素材は文字通り「ウィスプ」がドロップするのですが、ガイレフでのハンティングや
フィアード一般、アルビ中級などで大量に集めていましたねwwww
影ミッションのシャドウシャイアもドロップするよね。





なんかもう銀行が10年前にタイムスリップしているようで、遺物の整理が大変でした。








大量w

断舎離してヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o








ゴミ…

古いものをヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)oしないと新しいものが入ってこないからね。

銀行枠は無限に増やせるわけじゃないんだし。
消耗品で埋め尽くすよりも、もっと大切なアイテムや贈り物のために確保しておいたほうがいい。
「専用化」や「専用エンチャント」の概念がなくなればもっと整理しやすいんだけど……
基本の銀行枠を2倍にしてほしいな…


このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ