
解放されたグリーンキウイを殴っても近接攻撃では1ダメージしか出ません。
魔法で倒しました。
凶暴というよりヘビースタンダーによる防御が硬い…

解放されたグリーンキウイが「キャッツソウル」をドロップする場合があるようです。
100%ドロップするのかどうかは試行回数が少なすぎるのでわかりません。
恋咲島だけで採れる、色鮮やかに光り輝く美しい宝石にゃん。にゃんと肉球みたいにゃ小さにゃ結晶が入っているにゃん。
これはキャッツソール、いや、肉球はボクたちの魂にゃ!キャッツソウルと呼ぶにゃん!それって肉球みたいな結晶じゃなくて
肉球なんじゃ……

フィールドボス扱いなのか右クリックすると「会話する」項目がありますが、会話はできませんww

18回調べると、「今日はこれ以上調査できなさそうだ。」と出て叩くことができなくなります。
7時を過ぎるとまた叩けるようになります。

恋咲島で代表キャラクター、イベント参加キャラクターを選択するコンテンツは「天然染色イベント」です。
一言でいえば、
ケーキ積みの改良版です。

こんなひどいミニゲームとは違います。

一見して「
おかしな島イベント」のケーキ積みを思い出してうんざりするかもしれませんが、
オブジェクトの降下フォームが上下に広くなって視認性がよくなったのと、左右の移動が妥当に操作でき、
ノルマ制ではなく、単にキャッチした染料の数に応じてアンプルの色が変化するという内容になっています。
木の実=赤
ベースハーブ=緑
ブルーベリー=青というように光の三原色に対応し、
加算あるいは減算される染料の数と器の倍率で最終的な色が決定します。
まず「開始」ボタンをクリックします。
キーボードの
←→か画面の矢印ボタンをクリックして器を左右に動かし、
上から下へ落ちてくる染料を受け止めます。
スペースキーを押すと器の倍率を変更することができます。
各染料の数値(カラーポイント)が
0~255の範囲を超えると失敗してしまいます。
任意のタイミングで「終了」を押せばいいのかと思いきや、終了を押すと失敗になります!必ず制限時間60秒が経過するのを待たなければなりません。
………
ミニゲームの画面を見ても直感的に何をどうすればいいのかわからないかもしれませんが、
とりあえず適当に器を動かして遊んでみてください……

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
なんか適当に動かしていたらいい感じのピンクになりましたよwww
「天然染色アンプル」を受け取ります。


天然染料染色アンプルは普通の染色アンプルと違い、
空ビンのように手に装備するアイテムです!飲んでいるわけじゃありませんww

天然染料染色アンプルを手に持った状態で恋咲島のいたるところにある布をクリックします。
これで布がアンプルの色に染まり、クエスト完了となります。

作成した天然染料染色アンプルの「色」を1日1回だけ、色指定染色アンプルまたは
色指定金属染色アンプルのどちらかに入れて獲得することができます。

目当てのRGBコードがわかっていて、ミニゲームで的確に染料を計算できるなら、
任意のカラーの色指定染色アンプルを作ることもできそうですね!!
ミニゲーム自体は何度でも挑戦できますが、このアンプルは1日1回しか獲得できません。
この記事へのコメント