マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

ストロベリーキュッパ

2016年の「秘密だらけなお菓子の島」イベントの際はカラフルなキュッパを
正しい順番で倒さなければ突破できない部屋があったのですが、
今回はそれがなくなっていました。



ストロベリー、オレンジ、レモン、ライム、ソーダ、グレープのキュッパがペアで出現する部屋の次が
ボスルームになっていました。



このイベントは事実上「前半」「後半」と分かれているようなもので、5月2日(水)より始まる「秘密だらけなお菓子の島」追加イベントで内容が変わるはずです。
お菓子の島の雰囲気もちょっと変わるはず……(キュッパがいないことが気になってはいました)
これも違ったかな???クエストをこなした回数に応じて段階的に変化していくんだっけ……
奇妙なお菓子がだんだん進化していくアイテムがあったような…
何も思い出せないから新規のイベントと考えたほうがよさそうwwwwwwwww

完全に忘れていました。

追加イベントの内容すらまったく覚えておらず勘違いしたことをお詫びします。

追加イベントが前回と同一であることの確証もないのですが、たぶん同じ……ですよね…
二重三重に間違えるのも困るのでこれ以上の憶測は控えておきます。
ネタバレよりもたちの悪い間違いがあり大変申し訳ないです。
巨大ジンジャーマンクッキー

挙動不審なAIで撹乱させられるジンジャーマンクッキー。

取り巻きを倒してもすぐに湧きます……
このテントの中にお菓子の製造機があるのでしょう🍦🍨🍧🍩🍪🍰🍫🍬🍭🍮






ギトギト

ぶっちゃけボスよりも2番目の部屋のほうがきついですねwww

甘いジンジャーマンクッキー、香ばしいジンジャーマンクッキー、ギトギトしたジンジャーマンクッキー、サクサクしたジンジャーマンクッキーを同数ずつ倒すというもの。


最低6匹ずつ倒さなければなりません。
上の画像のように3種のジンジャーマンクッキーを6匹ずつ倒し、残りを倒せば確実に突破できます。

ジンジャーマンクッキーの言動には腹が立ちますが、下手に範囲攻撃を行うと数が合わなくなって苦労します。




部屋と部屋の移動がわかりにくいというかやりづらいのも相変わらずですね……

ダンジョンの扉を開けるときや建物を出入りするときのようにマウスポインタの形状が変化せず、
お菓子の扉の前すれすれに立つことで次の部屋へワープする仕様です。
もっと明確にしてもらいたいですね(´・ω・`)




お菓子の扉

この扉の正面に1~2秒立っているとワープします。








wwwwww

びっくりしたwwwwwwwww

コオシンクッキー(と我々は呼んでいる)がいきなり画面を覆いましたwwwwwwww


我々が鉄と呼ぶものって本くさすぎて(・∀・)イイ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. ダンバの銅像
    • 2018年04月27日 23:45
    • 恐れながら申し上げますと・・・
      キュッパを順番通りに倒すのは、たしかメインクエストが「プレーンリエージュワッフル」まで進んでからであって・・・
      デイリークエストのテントは去年もそんな感じだったと思います。。。。
    • 2. ダンバの銅像
    • 2018年04月27日 23:47
    • あ、去年じゃなくて2016年でした。コメント修正できないみたいなので連投失礼いたします。
    • 3. あすさん
    • 2018年04月28日 00:16
    • >ダンバの銅像さん
      そうでしたか!!印象的なイベントだったはずが肝心なところを忘れていたようでした;;
      おそらく5月2日から始まる「秘密だらけなお菓子の島追加イベント」がこれにあたるのですね
    • 4. こおしん
    • 2018年05月02日 16:32
    • まさかのところで自分の名前が出てきてビックリしました(´∀`)www

      なぜこおしんクッキー・・・?
      そうか・・・!!!
      クッキーには髪がない!!!
    • 5. こおしん
    • 2018年05月02日 16:34
    • あ、昔書いて頂いたクッキーの絵チャットはもちろん覚えております(ノ∀`)イマデモタマニミテマス
    • 6. あすさん
    • 2018年05月02日 18:31
    • >こおしんさん
      クッキーのように子供からキッズまで好まれるお菓子というところもポイントです\(゚∀゚)/
      こんがり焼けたクッキーと褐色の肌も似ていますね!\(゚∀゚)/
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ