マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

HLB

統計的にはまったくサンプルが足りていないのですが、
ファームストーン2山で1日20回の採集ができ、そのうちHuge Lucky Bonus!!が3回発生したので、
これだけで計算すると15%もの高い確率になってしまいます。




Luck495

以前にも20回中3回のHuge Lucky Bonusが出ました。

今回もまた同じだけHLBが出ました。
こういうたまたま極端に偏って発生したラッキーボーナスというのは印象に残るため、
うっかりLuckとラッキーボーナスについて性急な関連性を結びつけてしまうことがありますね。








採集

パートナーはラッキーボーナスについて何か知っているかもしれません。

「採集」のキーワードでメイドに話を聞いてみましょう。

自然や動物から必要な材料を手に入れる方法。







わからぬ





知らぬ?

そ…それは…よく分かりません…









何かを知っているが、教えられないといった様子でしょうか……








しっしっ

Huge Lucky Bonusの確率が15%なんていうのは間違いです。

厳密には間違いではないのですが、統計としてはまっっっっっっっっっっっったく有効なデータではありません。



しかしこのような誰でもインチキと見破れそうなものでも真実と思い込んでしまうことがあり、
とんでもない誤解や混乱が生じるのが現実の怖いところです。



「出るか出ないか2択だから50%だ」
という理屈のほうがまだ潔くて受け入れられると思いますよwwww




いやね、こういう幸運を「魔法の雑炊イベント」のほうで発揮してもらいたいわけよ!

ぐんぐん…

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ