マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

庭雪1

キャラバン・ジョーじゃありませんよwww

雪です☃

絵的にはよくても、住居や交通機関に被害を与える迷惑な気象現象。

降ることすらめったになく、積もるのは本当にまれな地域ですが、
今年も関東や東海で積雪を記録しています。
庭雪2

晴れていても気温が低いため雪が解けません……

左奥は本来「池」なのですが、前日に凍結した氷の上に積雪してしまいました。








庭雪3

この小さな模型の家からすれば1メートル以上の積雪です。








庭雪4

軒下にはあまり積もっていないことから、風はほとんど吹いていなかったことがわかります。








庭雪5

枯れ木に積もった雪が美しい……


まるで宝石の木のようです。

リアル浪漫農場のリアル宝石の木??







ほんと…雪はただ見ている分にはいいんですよ……

ここへさらに延々と積雪するような地域の方々は大変ですね;

寒さと積雪、路面凍結、水道管の破裂、乾燥と強風による火災に警戒してください。






庭雪6

こういうジオラマで豪雪地帯をシミュレーションできます。

現実のスケールでこれ以上の雪が積もり、さらに降り続くのだから恐ろしいです。

周囲に川を模した水が流れているのですが、除雪のための「雪捨て場」にはならないことがわかります。
この程度の水路では雪で埋まってしまい、まったく流れなくなるからです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    このページのトップヘ