マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

行商人S

キャラバン・ジョ…ではなく行商人SというNPCが今回の「行商人イベント」のキーパーソンとなっております。
プロフェッサーJみたいなノリですね??

時間帯によって現れる場所が異なります」という迷惑な仕様。



クエスト情報

クエスト「行商人Sを探せ」の内容を頼りにカブまたはケアン港を捜索しましょう。
厄払い…

おなじみの代表キャラクター制のイベントなので、参加させたいキャラクターで行商人Sと会話。

キャンセルしてもいろいろセリフが用意されている面白い男です。


厄払いなら巫女さんに相談してね♪ もういないけど。







行商人イベント

行商人Sはかなり一方的にしゃべりまくるし会話の量も多いので冷静に……

代表キャラクターを決めて会話を終えるとイベントが始まります。







行商人Sの冒険記

デイリークエスト「行商人Sの冒険記」をこなすと「行商人のコイン」をもらえます。







目を合わさない

今回は「薪5本を持って行商人Sと会話する」というものでした。
それにしてもこの男、顔を合わせない……


文字通り「会話する」必要があり、ただ薪5本を所持した状態で行商人Sをクリックしただけでは進行しません

選択肢から「会話」を選び長話を聞いてあげましょう。







おねしょw

子供たちはよくおねしょをするらしい。








行商人のコイン

行商人のコインを1枚獲得しました。


……



行商人Sのコインではないんですねwww


行商人Mとかいるんでしょうか……






プログレスバー

縮小してもプログレスバーが見える行商人イベントのウィンドウ。

30分経過するとボタンを押せるようになり、コインが獲得できます。

1日5回。最短で2時間30分ですね。







ケアン港にいます。

行商人Sの居場所はときどき画面上部に流れるテロップに表示されます。

見逃さないように!







行商人のコイン獲得可能

プログレスバーが100%になるとプレゼントボックスのアイコンと
「  行商人のコイン獲得可能」というフキダシが一瞬表示されます。
コインなのになんでプレゼントボックスなんでしょうね……

この親切なポップは数秒で消えます。

忘れずに「コインを受け取る」を押して行商人のコインを獲得してください。

コインを受け取らずにいると次の時間が進みません。







行商人イベント 

「行商人」イベント実施のお知らせ


土日は終日オンタイムイベントで行商人のコインを7枚獲得できるようですね。





交換できるアイテム

交換できるアイテムは日替わり。
イベント最終日は全てのアイテムと交換できます。







news_170426_hawkers_k5w3
wig_x3F3

みんな真顔いいぞ~wwww








ケアン港を去りました。

22時30分ごろ「行商人Sがケアン港を去りました。」とテロップが流れました。







移動中

その後「行商人Sが次の港へ移動中です。」……







カブ港

日付が変わると「行商人Sがカブ港にいます。」。






本当に「移動」しているのか確認し損ねてしまいました……
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ