マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

積もったぁぁ

雪国にお住いの方々にとっては迷惑きわまりないものですが、
太平洋側ということでという気象現象そのものが珍しい地域の住人にとっては
2日続けて積雪が増える経験はめったにできません。

昨日はほぼ終日氷点下の冷え込みとなり、未明から再び雪が降りました。



Google

Googleフォト「また勝手にスタイルを適用してやったぞ」



今回はエルフも交えて雪の様子をお伝えしてまいります。
埋もれた

昨日も雪に埋もれていた褐色白鳥の置物。

なんと頭にも雪をかぶっていました。
これは寒そう……冷たそう……







生々しい

これでも2~3cmしか積もってはいません。
気温が低かったためかサラサラの雪です。







積雪深

昨日より1cm程度しか増えていませんが、ずいぶん光景が違っています。







2cm

朝になってこんなサラサラの雪というのも珍しい。
だいたい湿り気が多くて粉ではなくシャーベット状になっているからです。







ELF

エルフにも雪が積もっています。

エルフといってもいすゞエルフですがwwww
ジャイアントと違ってエルフちゃんは寒さに弱いでしょうね……



エルフ「冬用タイヤ履くゥーんだ!」

チェーン「シュパパパパッ!」

空転するタイヤ「グッ!ギュウウウウウ!」

通行止め名二環「アハハ!」

渋滞する国道23号「アハハ!」






積もっておる

このように地面に積雪するということは場所によっては路面も凍結している可能性があります。

積雪が浅いため雪玉を転がしてもきれいな雪だるまは到底作れません。
泥だらけでグッチャグチャの褐色雪だるまになってしまいます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ