マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

スイッチ

 Genesisアップデートでクエストが一新され、人間以外の種族でもG1メインストリームを進行できるようになり、終盤の舞台となる「あの世」への進入がサーオィン(土曜日)以外にも行えるようになりました。

 このダンジョンに入るには「小さい銀の玉」が必要です。



 小さい銀の玉をドロップするモンスターは
 ・赤クモ
 ・白ヘビ
 ・グランビル

 などがいますが、特に大量に集めるにはタルティーン影ミッションの「シャドウウィザードを退治」初級がオススメです。

 グランビルがかなり高い確率でドロップします。


 大食い温泉ザル()にコショウを与えても割りともらえるそうです。



 さて、ベアウルフがドロップするのは「ファイアボールの本5ページ」と6ページ。
 魔法の粉とページを装備して「ファイアボールの本」にエンチャントし続けることでトレーニングを行うというものです。


 ファイアボールの本を入手するには、「初級エレメンタルマスター」タイトルをつけてダンバートンの学校内部にいる「スチュアート」と「スキルについて」で会話。



 この本はまず、ファイアボールの本1ページから順番にエンチャントしていく必要があります。

 すべてのページはタラ影ミッション「パルホロンの幽霊」でモンスターにまぎれて出現する「おかしな本」を読むことで入手できます。
 しかしページはランダムで、ほかのアイテムが出ることもあります。

 1ページ:褐色ヘビ、鎌ラゴデッサ
 2ページ:青ヘビ、ラットマン
 3ページ:灰色グレムリン
 4ページ:褐色グレムリン
 5ページ:ベアウルフ
 6ページ:ベアウルフ
 7ページ:ラットマン
 8ページ:青ダイアウルフ
 9ページ:レッドサキュバス
 10ページ:ジャイアントインプ、千年物のモンスター

 ページをドロップする主なモンスターは以上です。

 個人的にオススメなのはフィアードダンジョン

 序盤に褐色ヘビも青ヘビも出現します。
 白ヘビから「バリ下級魔族通行証」が出たらそこへ行き、けっこう入手しづらい3ページと4ページをそれぞれ灰色グレムリンと褐色グレムリンから狙います。

 あとはベアウルフを倒しまくってページを集めましょう。


 ベアウルフは金貨のドロップが多く、ページを集めていればお金もたまります。







ライトガーゴイル

 アルベイ銀玉ダンジョンにはこのライトガーゴイルが出現するため、スイッチを一気に叩こうとするときには要注意です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ