マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

ニューグレムリングリーン

 弓使いならグリーンが最後に残る、バリ上級ダンジョンのボス・ニューグレムリン戦隊。

 こいつは基本的にヒーリングしか使わないのですが、死なない程度にダメージを与え続けたところ、マナより先にスタミナがなくなったらしく、詠唱をしたまま回復を行わなくなりましたwwww



 自分を回復したくても、生命力の回復量と同量のスタミナがなければ使用できない仕様はプレイヤーと同じらしく、AIは動いているのに何もできないという状態に陥ります。

 それでも何度もヒーリングを詠唱し直していたので、マナの量はものすごく多いことがわかりました……







めんま

 めんまにアタックさせても1ダメージ…さすがに固い。


 ヒーリングだけかと思いきや、アタックで反撃してくることがあります。

 めんまに合わせてサポートショットを撃っていたら殺されましたww

 
 アタックの巻き込み範囲がかなり広いため、近くにいると味方も大きなダメージを受けてしまうので注意。
 ほかのグレムリン戦隊も負傷率も高めなので厄介です。

 こいつを安全に倒すには、スマッシュやファイアボルトといったダウンさせるスキルを使います。




 夢が意味不明すぎる…誰か解説して(´・ω・`)
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. ヘ(°◇、°)ノ~
    • 2011年12月11日 13:14
    • 他に似たようなネタとして、シャドウアーチャーなども矢が切れることがある、と聞いたことがあります。
      が、調査には膨大な時間がかかるであろうので知りませんヘ(°◇、°)ノ~
    • 2. あすさん
    • 2011年12月11日 13:19
    • >ヘ(°◇、°)ノ~
      やたら動き回る上に準備の遅いマグも使ってくるので
      気長に調査しないといけませんねヘ(°◇、°)ノ~
      ……初級のアーチャーなら痛くないかな…
    • 3. 蛍
    • 2011年12月11日 14:16
    • ゾンビもスタミナ切れ起こすらしい?
      壁の破壊トレしてたときによく動かなくなったなー
      アーチャーなら回避トレしてたらすぐに動かなくなるよ
    • 4. あすさん
    • 2011年12月11日 15:41
    • >ほたるっく
      ( ゚ω゚)ホゥカウンターの使いすぎか……
      アーチャーの矢は100本???
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ