マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2025年10月



たとえ1つでも例外が見つかれば徹底的に調べる必要がありますねwww

USB Audio Class 2.0に限って音飛びするのでUAC2.0を避ける…というのは誤りでした。



UAC2

たとえばこのIK Multimedia ARC ON-EARというデバイスには思いっきり
USB オーディオ 2.0
と書いてあるのですが、音飛びが一切しないのです。

UAC2.0は音飛びするという “仮説” はこれで否定されました。 続きを読む

ギルド専用コンテンツ

8ch便に新しい運送手段スキンが追加されました!!

ギルドレベル10で追加される特典「ギルド専用運送手段の外見追加3:飛行帆船」がこれだ!



新たな飛行帆船

Pinkギルドはまだ7レベルでほど遠いのですが、さやせんちょは先日10レベルを達成し、この誇らしいギルドコンテンツをアンロック!


chat_20250930_160252_aspirin
chat_20251025_165732_aspirin

米10合をたいらげる胃袋とフードトラックを完食する略奪団顔負けのさやせんちょが太ましいスキンを装着し、航空交易開始!! 続きを読む

私たちはエリン探検隊!

アイテム画像の部分をCtrlクリックすると報酬受取していないのに使用できてしまいそうな挙動が不穏なエリンパスのUI。

私たちはエリン探検隊!探検の前にエリンの地図を見ながら計画を立てよう。使用すると、座って休憩を取る事ができる。

「地図を見ながら計画を立てよう」って言いながら休憩するなよ…w



っていうかクマw

ロナ、パン、そしてクマ 続きを読む

ケルティックガーディアンスタッフw

\( 'ω')/ウオアアアアアアアーーーーーーーーーッッッッッッッッッ!!!!!


あのお気に入りの「ケルティックガーディアンスタッフ」がドロップしたことにも驚いたのに、これがまさかの…… 続きを読む コメント(4)

Right Shift

右Shiftを左Shiftに変更してください。


PowerToys



マイクロソフト純正の「PowerToys」ほか、各キーボードに用意されているユーティリティーやWebアプリを使ってキーのリマップを行うことで対応できます。

コンフリクト(共通の機能を持つソフトウェアの重複や衝突による不具合)を避けるため、似たようなアプリがインストールされていないか確認してください。 続きを読む

限定商品

コンボカード復活券(30日)を交易商人から買えば250万ドゥカート、アイテムショップでは800NEXONポイントとあってなかなかの出費になりますが……




先日の「コンボカード無制限使用」の件は結局、表記のミスではあったのですが、将来的に導入される(予定)ものをフライングで書いてしまったようです。

ある意味、嬉しいミス。 続きを読む

キーボードリマップ

今のキーボードはソフトウェアのインストールが不要でWebブラウザベースのアプリからカスタマイズでき、設定をすべてキーボード上のメモリに記録することが可能になっているものがあり、ソフトを常駐させたり操作を監視されたりすることがなく、一度設定すればどんな環境でも同じように使用できるメリットがあります。

昔のデバイスに比べると導入や設定の難度が大きく下がったといえます。


私のリマップ

キーボードのレイアウトが表示されたシンプルなインターフェースを見ながら、マウス操作でリマップを手軽に行うことができます。変更すれば即座に反映されます。

私はもともとUNIXライクなHHKBの配列に慣れていることもあり、左のCtrlキーをCaps Lockと入れ替えてAキーの左の位置でCtrlを押せるようにしています。
そして右端の列には、65%キーボードでは省略されがちなPrint Screenをセット(InsertはFnで対応)。これでゲームのスクリーンショットが単独のキーで撮影できます。


さて今回の課題はFnキーを使いこなすことです。
スペースバーの左には本来Altキーがありますが、これをFnキーに変更します。玄人向きのカスタムキーボードには、スペースバーが2つあるいは3つに分割されて異なる機能を割り当てられるものもあります。
Fnキーというのは、押している間キーボード全体を別の配列に入れ替える機能。 続きを読む

クロッカスハイスクールバンド部ステージ

今どき9x7って…カバンのサイズかよwwwってくらいデカすぎる設置物、クロッカスハイスクールバンド部ステージ。



9x7

ギャラリーがうるさいですがww設置してみましょう。



ギャラリーw



スイートアカデミースクールエンゲキブ演劇部!!とはまた違った部のようです! 続きを読む コメント(2)

    このページのトップヘ