マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2024年07月

????

ダンバートン傭兵管理人シネラリアのクエスト(会話)の挙動が奇妙です。



選択の指示に逆らっても普通に進行してしまいますwwwwwww



[ペットレンタル]を選択してください。 続きを読む

エンチャントスクロールの名前

これまでエンチャントスクロールアイテムは拾ってインベントリで確認するまで中身がわかりませんでした。

G26

7月17日のG26アップデートでエンチャントスクロールの仕様が変更され、アイテムの属性としてではなく “アイテム名” の末尾にエンチャントの名前が表示されるようになりました。


この変更によってエンチャントスクロールを検索するのが便利になった半面………… 続きを読む

耐久度ウィンドウ

壊れそうな武器や防具を検知し、修理を促す「耐久度お知らせウィンドウ」が唐突に表示されます。


壊れそう

特に航空交易は着陸するまで修理ができない場合があるので、事前に残りの耐久を確認できるのは便利です。 続きを読む

下くそ

待って、猫そぎクレジェックがなんか言ってる!


げくそ?



      ___   ━┓  ___    ━┓
     / ―  \  ┏┛/ ―\   ┏┛
    /  (●)  \ヽ ・. /ノ  (●)\  ・
  /   (⌒  (●) /. | (●)   ⌒)\
  /      ̄ヽ__) /   |   (__ノ ̄  |
/´     ___/     \        /
|        \          \     _ノ
|        |          /´     `\
続きを読む

刈り上げw

側頭部の髪色が薄く見えるので、遠目には
刈り上げ
のような面白いかつらをもらいましたwwww


水の精霊かつらと飾りw

水の精霊を演技する踊り子のかつらと飾り。しなやかなウェーブにベールの飾りが施された。


このベールがくせものなんですねwww 続きを読む

誤植

紙媒体と違ってWeb上の文章は簡単に訂正することができるので、間違っていてもそれほど大きな問題にはなりにくい特徴があります。


そもそも誤植は意外と気づかないし、気づいたからといって鬼の首を取ったように騒ぎ立てる視聴者も多くないので、実際には見過ごされることがほとんどです。



たまにとんでもない誤植が放置されていてヤバいこともありますがwwwwwwwww 続きを読む コメント(4)

G26アプデ



今日のシステムメンテナンスは定時に終了し、G26アップデートが行われました。

とりあえずログイン画面の壁紙のNPCの名前だけは押さえておきましょうw
シェフラー、アイネ、デクラン、デルガ。
顔と名前だけでも覚えておけばどうにか話題についていけるから……


にぎやかw

ゲームを開始するとさっそくオンタイムイベント報酬とフクロウ便が飛んできます。

「G26アップデート参加表明イベント」の報酬は2024年7月24日(水)以降に配布される予定です。


ネタバレに配慮???

ネタバレに配慮したボカシが入っている!?

いいえwww単なるローディング中の画面です。


NPCのログ

……これは大半のミレシアンにとっては必要ないどころか「邪魔」とさえ感じるであろうNPCのメッセージログ


メッセージログ

その昔、ペットキャラクターのセリフ「…」が全体チャットログに延々と流れ続けていた時代を彷彿とさせるNPCとの会話内容の一部始終。

全体タブで表示するをオフ

このログはかなり大量に流れるため、環境設定の「ゲーム」→「チャット」へ進み、「NPC」を選択して「全体タブで表示する」のチェックを外しておいたほうがいいかもしれません。

少なくともこの機能をデフォルトで有効にしないほうがよかったかも……




とはいえ意味がある……んですよ。 続きを読む コメント(4)

イベント商品

空き瓶集め妖精と一緒に自動販売機イベントも終わりが迫ってきました。


さまざまなイベント商品を交換しましょう。

アイテム購入時に自販機を操作するギミックでもあればよかったのにねw


現在2024

現在2024自動販売機イベントポイントwwww

これが今回のイベントにおける「通貨」のようなものです。



イルシャの恍惚なドリンク

イルシャの恍惚なドリンク(保存用)とは…?


意味ある?

文字が欠けてるw



ポーション?

イルシャが描いてあるドリンク。使用しても何の効果も得られないが、特別なモーションがついている。


このアイテムが消耗品ではないかと心配な人も多いはず。


安心してください。

何の効果も得られないが繰り返し使用することができます。 続きを読む

NVIDIAコントロールパネル



ビデオカードの「コイル鳴き」を抑えるのと、グラフィック品質の向上のための設定が、ときどきデフォルトに戻ってしまっていることがあります。

キャラクター選択画面でフレームレートが限界突破してビュンビュン回るのですぐに気づきます。
続きを読む

    このページのトップヘ