マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2023年06月

かっこいいカートw

newsbnr_230628_Cartr iderpetBox_ce8

蛍さんがカートライダーペットボックスを10個買って2台の「練習用カート」を獲得しましたヽ ・∀・ ノ ヤター!

蛍さんは名付けに手こずって後日作成ということで、一足先に作って乗ってみます。


練習用カートのペットメダル

ペットメダル化したカート┏O)) アザ━━━━━━━ス!
いきなり200レベルで助かる!!

無生物、大型、地上、車のペットタイプということはジャパリトラクターと同じ??



練習用カート初回ムービー

呼び出すと初回限定のムービーが流れます! 続きを読む
コメント(2)

恋咲島ハウジングセットAタイプ

とっても素敵なおうちなんですが設置面積がでかすぎますwwwwwwwwww
後ろの邸宅がかすんで見える……


15x9もありますよwww
Bタイプはもっとでかいらしいが……

最近の農場設置物としてはあるまじき巨大サイズ……
土地代だけで135億円くらい。


家ではないw

しかも家(邸宅)でもなんでもなく機能性のかけらもないただの設置物なんです。




ちなみにおうちはこのリゾートフルヴィラ一級建築士セット。 続きを読む

恋咲島料理人クリダ

いらっしゃい。わたしはこの島を代表するシェフ、クリダ!
最近島を訪ねてくるお客さんが増えて人手が足りなくてね…。
痛っ…ええと、何か必要なものでもある?



「痛っ…」が何なのかわかりませんwww

目の前に痛々しいお客さんがいるってこと??


必要ないw

どうすればイベントが始まるのか小一時間考えてしまった。


「必要ない」を選ぶまで始まりませんwww 続きを読む コメント(4)

長老ケレンジャ

島の至るところに食用の花が咲いておる。この花をビビンバに入れると見た目だけではなく、味もよくなるのじゃ。
料理の品質にはこだわらないから、瑞々しい花で作った花ビビンバを頼む。



恋咲島

「花びらのカゴ」も「花束」も同じところから採集できます。
パートナーの採集ボーナスを受けるので簡単に集められます。


カゴw

っていうか花びらのカゴって……カゴごと食うのかwww
しかも捨てる不可




シャケを川ごと食う奴も真っ青のミレシアン。 続きを読む

あすぱんちん号w

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

こ、これは!?


愛の恋咲島記念ボックス

愛の恋咲島記念ボックスから「恋咲島屋台の笛」を獲得したらしいですよ!



ウツボカズラw

ウツボカズラは老いてないです
置いて



移動植物園あすぱんちん号。

今回の入荷はニラとスイセン。 続きを読む

対象が動いている

もちろんダメなときはダメですが…w


従来の騎乗ペットは本当に挙動が悪く、主人が移動しつつ乗ろうとすると「対象が動いている状態では乗る事はできません。」と断られて一瞬硬直し、大変なストレスとなっていました。


この動作が先日のアップデートで改良されています。マジです。 続きを読む コメント(2)

ピンクピンク

ピンクすぎて花びらが舞い散るかのごとく消息を絶ってしまった恋人のタイムカプセル探し。


地雷地雷なのだった


夜の海岸

以前の恋咲島の時に埋めておいた思い出のタイムカプセルを探してください。 -前のソウルメイトを待っているミレシアン


あれ????




このクエストの依頼主は “以前の” 恋咲島のNPCでは!?



恋咲島の概念は同じでも、リモデリングされているから地理的には別の場所のように思われますが……



はたして…!? 続きを読む

あげげげ

はははっ、僕は君がネコを好きなのかどうかも分からないのに、推薦状を書いてあげられれるわけ無いじゃないか。


ちょっと待てwwww


agererereru

あげられれるわけ


あげられれる君?






デイゴン

なんだって?本当に好きだって??
う~む…それなら僕を手伝ってくれないか。な~に。そんな難しくはないと思うよ。
ネコたちが好きな魚を釣って、配るのが僕の日課なんだ。
君も一度やってみないか?



魚が好きなネコはそんなに多くないらしいよwww 続きを読む

ドキドキかつらw

ヽ(`д´;)/  うおおおお!?


ときどきかつらコンディション2効果が発動しました。


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-





今回は「恋咲島」とは別の恋咲島なのかと思ったら、先日の臨時メンテナンスで修正されていました!! 続きを読む

にゃんにゃんボックスw

光のケットシーのインベントリで眠っていたニャンニャンボックス。



シラニャンニャン……

ペットハンドリング

ブルーミングメモリが発動してペットハンドリングのトレーニングボーナスがかかるのは健在。

成功率アップとか品質向上ではないのでそのうち意味をなさなくなると思いますが…… 続きを読む

大繁盛w

大炎上の恋咲島食堂が不具合修正の対象かと思ったら違うみたいですね。


dearu

恋咲島食堂は当初パーティーで手伝えるように書かれていましたが、

※2人以上のパーティでの入場は不可であるのが仕様になります。

と手のひらを返されました。 続きを読む コメント(2)

長老ケレンジャ

恋咲島イベントでは従来の常識を忘れてください。

「花束」というのはあの「花束」ではありません。



イメンマハやケオ島に生えている草とは仕様が異なります。 続きを読む コメント(2)

鍵ぃぃぃ

視聴者、読者、ハァンからの投稿画像がこちら!


おわかりいただけただろうか…


環境美化活動の行き届かない大自然の森フィアードで颯爽と “ごぎー” に乗り立ち往生するミレシアンから送られてきた衝撃の写真。
続きを読む コメント(2)

恋咲島

また髪の話してる


           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`) 甘い空気が鼻をくすぐり
             (|   |)::::柔らかい風がそっと髪をなでる。
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \



入場するたびに髪の話をされる新しい恋咲島がオープンしました!!

news_230621_AinoShima_md5



恋咲島ということは!


恋咲島イベントじゃない

あれ~~~??

スイートエレモンのかつらのセットアイテム効果「ときどきかつらコンディション2」が発動していない!


恋咲島イベントじゃないのか…… 続きを読む コメント(4)

ネコ島

実はですね…


ネコ島のダンジョンは自力でクリアしたことがなくて、自力で入ったことすらないんですよ……


実装初期に数回、「キャッツアイ」を求めて熱心なパーティーと一緒に潜っただけで、攻略は任せっきりでした。
しかも冒険の旅はあっという間に終わりました。

キャッツアイの価値が一瞬にして失われたからです。
ウィングボウとかウィングボウとかウィングボウとか作れなくなったっていう……



それで入場の仕方がわからないという致命的な問題が。

入る前からオワコンだったのでしょうがないね。 続きを読む

    このページのトップヘ