マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2022年12月

大変だった

aspirin、君がいなかったら大変だったと思う。
これは僕からのプレゼント。ぜひ受け取ってくれ!




ネルチェとガーロンの手伝いが終わると、リリーから1日クエストを選択できなくなります。

それまでは不思議なページか楽しいメロディーを「10個」と追加で「50個」の計60個で済んでいたノルマが、50個を2回の100個になるということです。

1日の最低目標は50個ですが、願いの雪花の結晶を使用して獲得できる報酬を上限(3回)までもらいたければ100個(と36分間の接続)が必要。

それ以上は願い事を書いて結晶を打ち上げるだけになります。


……まぁ楽器演奏を100分間(楽譜1個分)放置するだけなので忘れなければ確実にこなせます。 続きを読む
コメント(4)

雪花扇子

意外と装備アイテムは出現しにくいんですかね???

雪花扇子を蛍さんからもらいました(^o^)ノ イエー!


華やかな雪の花の装飾が施された扇子。持っているとまるで貴族になった気分になる。


美しい

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

まるで貴族になった気分のような美しい扇子だ! 続きを読む

スノードーム

クリスマス当日のオンタイム報酬スノードーム



これも輝くクリスマスツリーと同様、新規アイテムではありませんでした。





どおむ

浪漫農場に設置できるスノードーム。スノードームを浪漫農場に設置しよう。


説明が(っ'ヮ'c)ワロスwww 続きを読む

一瞬www

一瞬わけがわからなかったわwwww



回線が落ちます。

私の視線はとんでもない文字を捉えていました。


マンモスの視を分散させる、または
時間の経過と共に復量が落ちます。


あすぱんちん商団は上空を飛んでいるのでマンモスと視線を合わせることもなく、メッセージの意味をとっさに読めなかったのです。 続きを読む

火曜日

火曜日ですが定期メンテナンスです。

決して臨時メンテではございません。


水曜日の日中に予定を入れているミレシアンのなんと多いことか。

ときどき木曜だったり火曜だったりスケジュールが狂わされます。 続きを読む コメント(2)

ちまよいからのプレゼント

求道者の (suffix:ランク 9)
ワンド、スタッフにエンチャント可能
ファイアボルトランク3以上の場合、魔法攻撃力4~12増加
アイスボルトランク3以上の場合、最大マナ10~50増加
ライトニングボルトランク3以上の場合、最大生命力20増加

Str 15減少
修理費100%増加
エンチャント装備を専用にする



装備を新調するということで古いエンチャントスクロールを分けてもらいました(^o^)ノ イエー!

chat_20221217_164244_aspirin

まずエンチャントに関する仕様がアップデートで大幅に変更されていることを念頭に置いておきましょう。

専用エンチャントスクロールが1回取引可能なアイテムに変更されたのは2022年9月14日のアップデートです。




RE:FINEではランク9以上のエンチャントも下地なしでエンチャントが可能になっています。

これは昔の仕様と大違いです。 続きを読む

サンタが置いていったプレゼント袋




めぇリークリスマス直前!マビノギ年末生放送の配信に気づいたのが午後9時過ぎで………
撮影会も終わってしまっていましたが、アーカイブを見直してプレゼントをもらえます。

来年1月のマビノギクライアント64ビット化に向けて動いているということと、「GM増員」の苦労話が印象的でした。
イーロンマ………まさかね!?

要望の多い「サーバー強化」というのは何をどうするのかは雲をつかむような話である点、クライアントアップデートの関係でチャンネル数が減らされる可能性も示唆されていました。 続きを読む

無制限ダンジョン通行証w

Σ(゚Д゚;エーッ!




あのとき門前払いを食らって以来ハードモードダンジョンには見向きもしなかったのですが……


だってダンジョン自体がめんどくさいのに、わざわざ通行証を作らなきゃならないなんて「嫌ならやるな」って言ってるようなものでしょ…… 続きを読む

アップデートリカバリー

GPU(GeForce)の電源管理モードを「パフォーマンス最大化を優先」に設定して以来ずっと安定していたPCが、今月に入ってから唐突にフリーズするようになりました。




といっても何もしていないし、CPU使用率やメモリ負荷や温度にも異常がみられません。


「熱暴走の末のフリーズ」ならともかく、こういうのは原因の特定が難しいです。

画面と音が完全に止まり、キーボードもマウスも反応しなくなり、ブルースクリーンにもならず、PCのリセットボタンで強制的に再起動するしかありません。 続きを読む

離陸と同時に打ち上げ



天灯が重力に従って落下する現象も面白かったのですが、願いの雪花の結晶も同じように落ちていきますwwww


※願いの雪花の結晶のGIF動画
飛行帆船から雪花の結晶

天灯にせよ花火にせよ飛行帆船の上昇率より低いので落下しているように見えるんですね…w 続きを読む

    このページのトップヘ