マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2022年11月

ジュークボックスとは

浪漫農場のステータスに「ジュークボックス」という項目がありますが、これは10月19日の「RE:PLAY」アップデートで追加されていました。

G1女神興奮から始まるあれねw


news_221019_upd_xsb2



ジュークボックスは浪漫農場で流れるBGMを変更する設置物です。 続きを読む コメント(4)

7周年記念ミニサンダーバード

ゴールドがあふれたのでペットに預けようと呼び出したのに……


あれw

ちょっと待てwwwww


本来あるはずのボタンが見当たらないぞ?? 続きを読む コメント(2)

ギルド専用タイトルw

シンプルだが面白いタイトルをつけたい蛍さんがギルドストーンで操作しているようです。


ギルド専用タイトルが"陽気なくねくね"に変更されました。


めりでし

再設定に1分の待機時間があるだけで、変更されたタイトルは即座に反映されます。

/)`;ω;´) 続きを読む

運輸

お!!

この文言は!


新語

運輸手段と距離が遠すぎるため移動できません。


まだ私の語録になかったメッセージですね!




距離が離れ過ぎているため採集できない。
相手が遠すぎてアイテムをプレゼントすることができません。
距離が遠くて会話ができません。
相手との距離が離れすぎています。
距離が遠すぎて銀行と取引できません。
砂の彫刻と離れすぎています。
もっと近くまで行かなければならないようだ。
近接して使用してください。
対象が離れすぎています。
対象が遠すぎる。
掲示板から離れすぎているためミッションを受ける事ができません。
合成をするには近くに乾式かまどがなくてはなりません。
木工作業台との距離が離れています。
必要なプロップとの距離が遠すぎます。
お友達と離れすぎています。
フリースタイルジャムが開かれる場所から遠く離れすぎた。
離れすぎています。
距離が遠くて音楽が聞こえないようだ。
アルターが離れすぎているため、守れない!
遠くてよく聞こえない。もう少し近くに行ってみよう。
ペットとの距離が離れています。
運輸手段と距離が遠すぎるため移動できません。←New!!
続きを読む

アルビダンジョン

なんだなんだ!?


アルビダンジョンから出ると謎のイベントが。



どこwwww

おい…!
aspirin、ちょっと待ってくれ!



トレボーの声がダンジョン入り口まで聞こえてくる!!



いやwwwww

ひょっとしてアルビダンジョンへ行くのか?


いやwwwww

これから帰るところなんだけどwwwwwwww 続きを読む コメント(4)

追記が多い

1ページだけで5つもの追記を確認できるイベントの一覧。

事前に不足や間違いのない完璧な文書を作成することは難しいのです。




追記は追記でも「後出しジャンケン」のように気まずいケースもありましたが…… 続きを読む コメント(2)

不思議なオーラが宿った精霊石

なんかいろいろなアイテムを獲得するけど
そもそも何のイベントの報酬?🤔
という人も多いのではないでしょうかwww


NEXT

マタタビと文鳥を捕り尽くしたささやんの疲弊した姿と重なる除菌もできそうなジョイのNEXTステッカー集めイベントの、



ウィークリークエスト

ウィークリークエスト1800枚の報酬です。


長くログインし続けるだけです。

イベント放置キャラクターを決めたら10分ごとにNEXTステッカーを10枚ずつ(土日は20枚)獲得します。



素敵な時間

「エリンで素敵な時間を過ごすと」とありますが、別に「みじめな時間」を過ごしても問題ありません。 続きを読む

火曜日

理由は定かではありませんが今週は水曜日の定期メンテナンスが火曜日に変更されています。


若干早く終了することが多いものの「15時」までを想定すると、メンテナンスの日はいつもとスケジュールを変えたほうが好都合かもしれません。


たとえば…… 続きを読む コメント(2)

クソレイドボス

ちょwwwwww


放棄すなー

交易中はフィールドレイドに参加できません。
交易を放棄してフィールドクエストゾーンに再進入するとフィールドレイドを進行できます。



放棄させようとすなーっ👆💦 続きを読む

使用中の許可証はつかめません。

開店営業中の個人商店許可証をクリックすると「使用中の許可証はつかめません。」と断られますが、



有効時間経過

いったん店番をさせた個人商店ブラウニーの雇用契約書はうんともすんとも言わない。

出したら最後。店を畳むまで働き続けます。 続きを読む

    このページのトップヘ