マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2022年06月

ウェディングケーキ

ポンが必要なスペシャル報酬と違って活気に満ちた魅力あふれるアイテムの少ない一般報酬ですが、ウェディングがテーマなんですかね…?



真っ赤w

農場に入ってすぐ食べられるようにしよっとwwwwwww🎂🐖


((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア真っ赤だ真っ赤だ🍎🐖 続きを読む

金貨オーバー

ああっと!!

最大金貨保有量を超過したため、残りの金貨をドロップします。



フィオナト

フィオナトにフィニーペットの笛を売るとかなりまとまったゴールドが獲得できるので、手持ちを確認しないとすぐにあふれてしまいます。 続きを読む

マドックに釘を渡しました。

マドックに釘を渡しました。


と表示された場合はクエストが進行していないかのような状態になる問題があります。
いまだに修正されないんですよね、これ……



任務完了が出てこない

クエストを達成したはずなのに「任務完了」ボタンがないのです!!


恋咲島イベントの1日クエストで同様のバグに遭遇した人も多いのではないでしょうか。 続きを読む

袋w

交易所のインプが商店で「袋」を販売するようになりましたが、それぞれ50万ドゥカートと法外な価格のため買うのをためらってしまいます。


丈夫な袋も取引可能なので、ドゥカートがなければほかのプレイヤーからゴールドで買い取るのもいいでしょう。


色とりどりの毛玉ちゃん

糸やシルクだけでなく卵、ジャガイモ、トウモロコシなどさまざまな生産素材を入れる袋がラインナップされています。 続きを読む コメント(2)

夜を照らす美しい光

2022年10月のイベントとほぼ同じですが、報酬と内容が少し変わっています!

2022年じゃないwwwwwwwwwwww
2020年!





実質シーズン2という感じ?


news_220622_night_cz7



「ランタン作り」はアスコンの天灯飛ばしのアレと違って面倒な作業ではないので、期間中はティルコネイルに放置するのもよさそうです。







4人目

前回とは逆に4人目の弟子から手伝ってみます。 続きを読む コメント(2)

仕様変更

たった2時間半の臨時メンテナンスで修正されたようです…!

もっと長引くと思ったのですが……




・ランク6以上のエンチャントを付与する際のメッセージが正常に表示されない問題。


こっちのほうが気になりましたwwwww

何が表示されたかわかる人いますか!? 続きを読む コメント(2)

メイリン

よく考えたよ。
しかし、もう一度考えたほうがいい。



いきなり哲学的なロリババアメイリンと会話してイベント参加キャラクターを決めましょう。


news_220622_dragon_c66





今回も「合体」の難度が高いので割愛しますが……


というかw


wwwwwwwwww

累積1000レベル未満のキャラクターでは参加できないイベントでした。
みんながみんな高レベルというのは幻想ですからね。


1000レベルに到達していないミレシアンはレベルを上げるか無視してください。 続きを読む

ベルテンエリート

ちょいちょいちょいちょい!





ベルテンミッションエリート通行証が消費されない問題があると突然いわれても……


週間ミッション

エリン冒険日誌の週間・挑戦ミッションには「ベルテンミッション完了」というのがあるからもう入場しちゃいましたよ… 続きを読む コメント(2)

累積レベル1万

累積レベル1万を達成してゴールドの最大所持量が1000000ゴールド増加しました。


ログインするとさっそく最大所持量が100万ゴールド増えました。

累積レベル1万ごとに増加していくわけではないですよね。



bf_1631





残された金貨箱

所持していた「金貨入れ」と「金貨」は消滅し「数値としての金貨」へ同額が変換され、「金貨箱」はアイテムの状態で残っています 続きを読む コメント(2)

追記w

こまめに公式サイトを見たほうがよさそうですね。


本当はゲーム内で確認できるように設計するべきだと思うんですが……


画面上部を流れるテロップがあるじゃないですか。

○○イベントが開催中です」ではなくて、
○○イベントが0月0日~0月0日まで開催中です」みたいに意味のある情報を流してほしいんですよね。

あのテロップは伝統や形骸的なものであり、はっきりいって有用ではないと思います。 続きを読む

    このページのトップヘ