マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2022年04月

ひどいわ

今日使う分のエサ箱だ。
頑張ってくれ。



………



多すぎる…

1000個の特殊製作エサ箱を半日かけて消費し、687個の「少年の失くした箱」を釣り上げました。

そこへ何事もなかったかのように新たな500個のエサ箱が追加され憂鬱な状態wwww 続きを読む
コメント(4)

キャンプ中の家族のお父さん

いらっしゃい。クエストを受けて訪ねてきたよな?
まあ、クエストを受けていなくても歓迎するが。



金曜・土曜・日曜はイメンマハ西門のムーンゲートで家族会議が開かれています。


特殊製作エサ箱

1日に受け取る特殊製作エサ箱の数がなんと……! 続きを読む

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

お知らせ

おれも何をされたのかわからなかった…


【追記】17周年記念「ナイトマーケット」イベントにて週末オンタイム報酬が獲得できない問題について(4/27 14:10 追記)




週末オンタイム報酬獲得方法の仕様変更について


が更新されたのかと思ったら…… 続きを読む

キャラバン・ジョー!

スタンプを探さなければならないのにキャラバン・ジョーが立っています。


あら不思議!

イルシャの出席チェックシャーが開催中ですが、また別の出席リレーイベントが投入されました。



10日目に便利な瞬間移動魔法使いインプの新種「熱心な魔法使いインプ」がもらえるのでぜひどうぞ! 続きを読む コメント(2)

オンタイムが壊れている



定期メンテナンスで正常に動作するように修正できなかったらしく、オンタイム報酬の獲得方法そのものが変更されました。




できるだけ周知しないと合言葉はおろかオンタイムの存在自体が忘れられてしまいます。 続きを読む コメント(2)

オンタイムイベント確認

先週の「17周年オンタイムプレゼントボックス(1週目)」を素早く受け取った人は賞味期限が迫っています!
今日の夕方には腐ってしまうのでインベントリのスペースを十分に確保してから使用しましょう。



17周年

さて中身は……



フェッシ風船

フェッシ風船(5回)と、


パダルルの吹きだしステッカー

パダルルの吹きだしステッカー(30日)…… 続きを読む コメント(2)

焼き杉ステーキ

焼きすぎて炭になっているステーキを呆然と眺めていると……


ああっ

ああっと!!

ガーニッシュの調達…



同じクエストが抽選されることもあるんですね。

てっきりイベントの終わりまで毎日異なるお手伝いをするのかとwwwww 続きを読む

ワインの風味のために

ワインの味は実は経験で決まると言っても過言ではない。ちょうど良い経験が積めそうな場所を思い出したけど、代わりに行ってくれない?私は店番をしなければならなくてね、フフッ。



おお…ボンジョレヌーボー…


証がたくさんwww

通行証がたくさんあるので適当にウルラダンジョンへ行ってきます(`・ω・´)ゞ 続きを読む

パヲルァ

同じクエストの使い回しではなくそれなりに作り込まれている感のあるナイトマーケット。

体も心もお腹いっぱいの一日……



ワインデリバリー

今回はバレスではなくフェスティアでウーヴァーイーツをします。 続きを読む

椅子の修理

さあ、これ。クエストスクロールに書いてあることを頼むわ。
私は接客しなければならないから、またね!



どうせ同じ内容だと思っていたのにさまざまなクエストがありますwwww


パオラが連れてきた羊から

アウトドアチェアを持ってきたけど、すぐ破れてしまう。念のために羊を連れてきたけど、忙しくて取りに行く時間がない。私の代わりに羊毛を取ってきてくれない?


ああ、そういえばフェスティアのどこかに見かけない羊がいましたね!! 続きを読む コメント(2)

クライアントアップデートパッケージ

news_220420_event_wg4

不親切なクライアントアップデートのお詫びとして不思議な青のカバン(10x17)をはじめとするさまざまなアイテムを獲得できるオンタイムイベントが開催中です。







カバンまみれ

さっそく新しいカバンを受け取りたいのですが……まずパズルのようなメインのインベントリを整理しなくてはなりません。 続きを読む

どこから出入り

どこから出入りするのかわからないナイトマーケットですが……


ガーニッシュの調達

今日はデリバリーではなく「ガーニッシュの調達」でした。

シルバ森でバレス産のクリタケを5個獲得


あんなところでキノコが採集できたのか…!? 続きを読む コメント(2)

news_220420_motion_k26

アップデートで「カスタマイズモーション機能」が実装されました。


モーション

ドレスルームに「モーション」のオプションが表示され、アバタースロットの「モーション付き衣装」に適用することが可能になりました。


適用されたが

モーションのない衣装に対しては適用されません。

惜しいね……



もともとモーションのある衣装限定です。 続きを読む コメント(4)

4月20日よりマビノギをプレイするにはクライアントの再インストールが必要です。



以前のクライアントのままでは動作しないので、まず再インストールを行ってください。


top



恋咲島から一変。
孤独に座り込んだあげくメルヘンな気分になったり、試練の洞窟で強さを誇示したりする17周年記念イベントが始まりました。

フェスティアの至るところに花やブドウを模した障害物が設置され、やや移動がしづらくなっています。


event_02

「ナイトマーケット」という言葉から豪華なディナーが出てくると思っていたのですが……


食べられない

一日中テーブルに座っていても料理を口にすることができません。


…そう! ミレシアンにはほかに仕事があるのです! 続きを読む

    このページのトップヘ