マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2021年12月

プレシーズンのクエストがおかしい

プレシーズンのウィークリークエストが進行しません。


スキルトレーニングの必須事項はランクアップ!長い時間スキルをトレーニングしてスキルランクを上げると達成感が得られると思うよ。努力して満足な結果を得られた時はとても嬉しいよね!頑張って!



達成感なし

印章でトレーニングした達成感ゼロのスキルをランクアップしてみました。 続きを読む

5jgoe



クローダとポビッシュを覚えているミレシアンはもういないと思いますが、


wwww

2022大福袋ペットセットで彼らのペットに出会えるかもしれません!


だめじゃん

大方の予想ではアルパカとディナシーが有力でしたが……はたして何が出るでしょうか? 続きを読む コメント(2)

FLCセット

ハァンタジーライフクラブが切れたのでFLCセットを買いました(^o^)ノ イエー!


アイテムクーポン

マイページからアイテムクーポンを確認して……
クーポン番号を選択してコピー(Ctrl + C)


クーポン

ゲーム内の銀行NPCと会話しクーポン交換の欄に貼り付け(Ctrl + V)てアイテムをもらいます。 続きを読む

影の世界のチャンピオン

ダンジョンリニューアル」の影響かどうかはわかりませんが、影ミッションが全体的に早くクリアできるように調整されている印象を受けます。


腑に落ちないところがありますが……
影の世界のチャンピオンは初級もエリートも所要時間が変わりませんwwwww 続きを読む

紳士の口髭

chat_20211226_173542_[一般] aspirin

ししとう(青梗菜)から紳士の口髭(顔装飾スロット専用)をもらいました(^o^)ノ イエー!

ダンディな紳士に見える口髭。帽子スロットの一部アイテムと一緒に着用できる。

うさぎは性別に関係なく髭が生えているのでジェンダーフリーの装備になっています。 続きを読む

センター

前回、反響の大きかった「Windows Inkの無効化」の記事で大事なことを言い忘れていました。



ペンタブレットの読取可能範囲の縦横比は従来16:10というWUXGAに合わせた設計になっていて、1920x1200のモニターを使用していると最大限に活用できていました。
(縦横比というか「横縦比」ですねwww横×縦の表記が一般的なので)


ところがグラフィック業界で標準とされていた16:10の規格は一般には普及せず、16:9というフルHDや4Kのモニターがほぼ定着しました。

私も以前はフルHDのモニターを使用していて、ペンタブと縦横比が違うのでどうしてもデッドスペースが気になっていたのですが……


いざ16:10のモニターに新調したのに、なんか変だぞ?ってなったんですよ…… 続きを読む

Opera
今朝ブラウザを起動すると固まってまったく使用できなくなりました;;

再インストールしても変わらなかったので、これはちょっとすぐには解決しそうになく……別のブラウザに乗り換えました。
Operaのマウスジェスチャーが便利で長年使ってきましたが……
Microsoft Edgeを試してみるか……

あちこちのサイトでクッキーやパスワードに忘れられ復旧に時間がかかる;;


これを機に不要なサイトへの巡回を控えて時間をもっと有効活用しようかな。
通販サイトとか…買うわけでもないのに新製品をチェックしたりレビューを見たり…
けっこう時間を浪費してるんですよねwwwwwww



本業に専念しよwww 続きを読む コメント(4)

ぐるんぐるんしれ

当初は「高レベルだけどハズレ」だと思っていたウィンドミル攻撃範囲ですが……




意外と気に入ってしまいましたwwwwwww



当たる

想像以上に離れた敵にも当たるので、往年の「ミドル」が蘇ってきました。 続きを読む コメント(2)

生贄ミッション

以前は1つの群れを倒しきる余裕があったのですが、湧くのが早くなっていて常に敵が残っている状態に!

今まで通りのやり方では失敗するかもしれないぞ……


のろのろwww

湧くのが早いときと普通のときが交互にあるような…? 続きを読む コメント(2)

news_211222_ontime_jo65

鶏肉ではなくパンの欠片を集めるオンタイムイベントが始まりました!




しかしどうして「パン」と聞いただけであの「パン」だとわかるのでしょうね?


いわゆる「パン」を思い浮かべる人がいてもおかしくないはずなのですが。 続きを読む

    このページのトップヘ