マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2021年03月

派手なエヘェクト

まばゆい光と優雅なエモーションの服をもらいました(^o^)ノ イエー!

エヘェクトとモーションを見てみましょう。



スペシャル夢幻のユニコーン衣装

スペシャル夢幻のユニコーン衣装

夢幻のユニコーンをモチーフにして作った衣装。神秘的なオーラが漂う。特別なモーションがついている。

スペシャルじゃない衣装にはモーションがないらしいですね……




ごおおお

神秘的なオーラがゴオォ(゚三゚)ォォオ!!!!! 続きを読む

ちゃんと11時以降

ちゃんと11時以降を守ってレトロワールドからやって来たデバッグイベントを進めましょう。


最後のヒント

最後のヒントは[雪の世界に行ける入口]


私はもう少しここにいる!またね。


この直後に不可解な光景がwwwwwwwwwww 続きを読む コメント(2)

おかしいぞ

クエストのマークが示す位置に何もなく、レトロラミに話しかけることで進行しました。



いない

本来はここに誰かが立っているはずなのですが見当たらず……


村人に片っ端から話しかけるのはRPGの定石です。


ましてや「レトロ」な世界を再現しているイベントなのだから、
この行為を否定するのはRPGそのものを否定することになってしまいます。 続きを読む

レトロ伝説の杖

ドット絵の伝説の杖。
3属性の全ての魔法を使用でき、中級魔法を使用するために属性を集める必要もない。
装備すると体のマナと共鳴し、走りながらメディテーションが可能になる。



属性を集める必要のあるスタッフがもはや異端としかいいようがないwww




10年前ですよこれ!!!!




魔法才能の昇段試験で支給されるのもトリニティスタッフですが、
なぜか属性を集める必要のない仕様になっていましたwwwいま思い出しましたwww



つうぇ・・

縦3マスのレトロ伝説の杖。一般的なスタッフよりインベントリサイズが小さいです。 続きを読む コメント(2)

ファイトエモーションカード

ファイトエモーションカードをもらいましたヽ ・∀・ ノ ヤター!



パチパチ

……?



ボクシングのファイティングポーズのようなものかと思ったら違いました。
ピーカブーとかヒットマンスタイルとも違いますwww



拳を

まず手を突き出します。 続きを読む コメント(2)

アックスマスタリw

人間・エルフでも装備可能な両手鈍器かつ「斧」のレトロ伝説のハンマー!

アックスマスタリの適用対象なんですね。



伝説のハーガス

親の顔より見たファーガスから伝説のハンマーを受け取りました。


レトロ伝説のハンマー

ドット絵の伝説のハンマー。
人間やエルフも使えるという点が最大の特徴。
続きを読む

アップデート情報

精霊外見変換リキュールの仕様が変更されました!!





従来までと異なり、1つの精霊武器に3つまでの精霊外見をストックしておくことができ、
任意に切り替えてエフェクトを適用することが可能になりました。





別の精霊外見変換リキュールを使用すると「上書き」されてしまっていた従来の仕様から、
3つのエフェクトを使い分けられるようになったのは嬉しいですね!



さっそく新しいリキュールを買ってきました。



夢幻の霧

「夢幻の霧」というなんだか不思議な精霊外見変換リキュールは…… 続きを読む コメント(4)

魔王と勇者ごっこ1回目www

さすが破壊神が関わっているイベントだけに不備があるということなんですかね?

11時になったのでファーガスに話しかけたところ「伝説の弓」を受け取ることができたのですが、
そこから先が前日までと違ってクエストの進捗がプレイヤー側に返ってこないというか、
ちゃんと話が進行しているのかを確認できない状態になってしまっています。


出たw

トンテンカンッとな


叩いてはいけないものを叩いた?



レトロ伝説の弓www

ドット絵の伝説の弓。
華やかな見た目に相応しい威力を誇る。
続きを読む

消えた三戦士

現存する「消えた三戦士」として知られている3人組がティルコネイルにやってきました。


news_210324_retoro_kh77

8ビットの世界から魔王を倒すために…!




表裏

表も裏も同じに見えるレトロレウリ、レトロラミ、レトロカルタール。




また髪の話ししてる

会えて嬉しい!君の名前は…aspirin?私はラミ!横にいる赤毛の子はレウリ、金髪の子はカルタール!
みんなラミの大切な友達なんだ。




           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

続きを読む

;;わーい

せいぜい1人か2人か0人しか集まらない過疎チャンネルでも……

ヽ(^0^)ノ

\(^o^)/

\(^ o^)/

\(∵)/

ヽ(^o^)丿


11匹の猫

夜のゴールデンタイムには11回以上の爆弾リレーができることもありました。 続きを読む

GMズ

あのGMが2週間ぶりに帰ってきました!

すでに爆弾に飲み込まれたGMみぇーれ、新人GMあろてあ、そしてマスたまシェフ。



news_180905_GM_k9w3





焚き火にGM

キャンプファイア横に鎮座するGM影風。


ここで事件が!!


じじぃボムの偽者ww

なんとじじぃボムの偽者が現れたではありませんか!! 続きを読む コメント(2)

幸運児専用ES

もう何度目の正直なんでしょうか??


Luckの神様と勝手に呼んでいる専用エンチャントスクロール、幸運児。

ボーイミーツガオwwwロマェ~~ンスの神様wwww



一進一退どころか退化する幸運児ですが、今回は……!! 続きを読む コメント(4)

    このページのトップヘ