マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2020年11月

不安の粒

もう聞きましたよね?先覚者たちが脱出しました。どうしてこんな事が…!



……



(´・ω・`) 知らんがな





wwwwwwww

(今は会話ができる状況ではなさそうだ。アヴェリンに話しかけてみよう。)


意識はあるのに会話ができない状況って怖いよね…… 続きを読む

タラ

タラにある謎の3つのクエスト……



get

[ガイド] グランドマスターの道
[ガイド] 二つ目のグランドマスター
[イベント] もっとゲットしようグランドマスター!


これらはすべてレザール公爵にあるのですが、彼に話しかけるとどれが優先されるのでしょうか。




koizumi

才能をマスターしたならタラのレザール公爵を訪ねてください。レザール公爵に認められるかもしれません。



レザール公爵を訪ねてください。レザール公爵に訪ねてみたくなるかもしれません。 続きを読む コメント(2)

珍しい師匠

おおおおおおおおおおぉ!
珍しい
テルコww



テルコでのりこに乗った師匠と会いました。





しっぽwww

しっぽありがとうございます
^^;




ピンクラビットの尻尾とリボン

( ^ω^)_凵 どうぞドウモ( ・∀・)っ旦


ピンクラビットの尻尾とリボンを装備した師匠。






今回もまた師匠にとっては無理難題な修練でした。 続きを読む コメント(2)

ファイアボール

トレーニング値が100になるまでは別のスキルの試験を受けましょう。

レスポンスの悪いファイアボールの試験は難しそう!





氷の

火属性魔法なので、当然ながら氷属性のクリスタルを破壊してモンスターを沸かせます。 続きを読む コメント(2)

小さな鱗

イリアも回っていると聞きました。思ったより長い旅になりそうですね。残りの時間もよろしくお願いします。

イリアも回っている…ミル厨みたいに言わないでwww
まだ「ミル厨」という言葉は有効なのでしょうか……



村長の家

時代は変わったぞえ。一度、わらわのところに来てくれぬか?

これはまったく別のクエストですねwww 続きを読む コメント(2)

ランク6休憩

ランク6休憩スキルを昇級するためにはルーカスと会話する必要があります。


今回は不法侵入かつ入場料を支払わずにベアンルアへ行くことが許されました。


メインストリーム移動サポートスクロール

この「メインストリーム移動サポートスクロール」を使用すると……



不法侵入

なんと昼間なのに侵入できるし、入場料1000ゴールドを払う必要もありません。


これも例の…

不正ww



上なる力のおかげでしょう…… 続きを読む

アイススプライトww

((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア


ジャイアントアイススプライトの対応を誤って完全にハメられてしまいました。


アイススピア、アイスボルト、アタックという凶悪な
3ア
のコンボによって頭に血が昇ってしまったのでEXITしましたwwww


こんなギャグっぽくハマるとは……どうしてショックウェーブがないのか;; 続きを読む コメント(2)

頭痛が痛い

頭が痛い…。
…なんてな!冗談だよ、ワハハッ!
やっぱ銘酒は違うな!
大ドルイドマーリン様の今日の調子は最高だぜ!




頭痛が痛くなかったマーリン。




ぐっすり

オレは久しぶりにぐっすり眠れたが
aspirinは眠れたか?



眠れた…のか…?? 続きを読む

ほうき

フライングスター、ハギのほうき、カシワのほうきは遅くて、
綿あめほうき、ネギは速いことがわかりました。


誤差なんてものじゃありません!




速さが違う!

大して速くないペットの移動速度なんて気にしたことがなかったのですが……


比べてみましょう。 続きを読む

昇段

昇段も要領がわかってくると楽しい感じがしますね。


それは上手くいっている間だけかもしれませんが……


クリスタル

クリスタルのかなり下のほうに属性を示すエフェクトが見えるということもわかりました。

もっとでかでかと表示してくれてもいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 続きを読む コメント(6)

星雲の色

青雲それは…


よお、最近も忙しくあっちこっち飛び回っているようだな。
でも、オレに会いたかっただろう? 今から会えないか?



星雲の色……


マーリンw

マーリンじゃないほうのマーリンとケルラベースキャンプで会いましょう。


;まー

こっちです。



マーリン

トレジャーハンターよりも怪しいドルイドマーリン…… 続きを読む

タイトル覚醒

36分間のログインで1日1個もらえる「エリンの光の結晶」が4個集まったら、
イメンマハ大聖堂のNPCカーエルを訪ねると「タイトル覚醒」が可能になります。



つけているタイトル

さらに強い力を受け入れる準備ができましたか?



「進行」するには時間帯に注意してください。




守護

今つけているミレシアンタイトルは強制的に外されてしまうからです。



あっ

あらら……


あらら

タイトル覚醒後すぐに行動しようとしていても、エリンで0時を過ぎるまでタイトルの変更ができません。 続きを読む

危険な再開

人々が不安に思っている。ブラゴ平原を調べてほしいの。
…でも無理しないでね。



エレモンが危険なのかと思ったwww




何かがいる…

ブラゴ平原には誰もおらず、地面に光るものが…?



ギルガシ…

(これは確かに…ギルガシの痕跡。もう少し周辺を調べてみよう。)


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


これを見たらギルガシと思ったほうがいいんですね。 続きを読む コメント(2)

エレモンがいない

メインストリーム以外でエレモンが執務室にいることはありませんでしたが、
ペンカスト枢機卿に言われて訪ねてきたのに玉座に誰もいませんよ……




執務室

なんで外にいるのwww


魔法少女…

魔法少女が好みそうな何かを持っています。 続きを読む コメント(2)

news_201118_guide_kh58

ダンジョンガイドという…


ダンッジョン情報

師匠が願ったり叶ったりしそうなコンテンツが実装されました。






ダンジョンガイドどこw

🔔
ダンジョンガイドを通じて
推奨ダンジョンを確認しましょう。


…?



情報ボタン(メニューバー)を縮小していると何を言っているのかわかりませんwww

さっそく笑かしてくれるダンジョンガイド! 続きを読む

    このページのトップヘ