マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2020年09月

体の糧

ペットはお利口さんですね…!

17歳転生の反動でLuckを上げたい主人のことをよくわかっているようです!


フライドチキンwww

たとえば…フライドチキン🐔

鶏の手羽先部分を焼いた料理。


マビだから手軽に食べられるのであって、リアルだとけっこう重たいですよwww 続きを読む

魚市場w

…今回もどうせまた魚市場って……


海の魚!


遅れてきた宿題は順番にやったほうがよかったですねww




え?

え?海に生息する魚ですって?本当にあなたという人はなぜいつも私を困らせ……?


宿題疲れ

あれ?正解じゃないですか!
あの、どこか具合でも悪いですか?
宿題が多すぎて疲れていますか…?





(;´ρ`) グッタリ 続きを読む

完璧な古木の切れ端

昆虫を誘惑する香りを漂わせる古木の切れ端。昆虫がたくさんいそうだ。昆虫界の高級ホテルのような雰囲気だ。


ん…


これって地域に生息している虫を集めているのではなく、古木の切れ端から出てきた虫を捕獲しているだけなの!?

デパートでカブトムシを買ってくるみたいなwwwwwww



今はもう「デパート」も続々閉店し死語になりつつありますね……



キャラバン・ジョー

前回はどこまで宿題が進みましたか?


一番我慢強い昆虫は?



こうするとキャラバン・ジョーと会話しているように見えますねww 続きを読む コメント(2)

食事マナー


マナーw

食事マナーは難しい調査を完了してペットが帰還しました。


城地下ダンジョンの報酬のいずれかを持ち帰ってくることになっていましたが……




荒々しい

荒々しいエリンを探検し、戻ってきたペットの両手にはたくさんの……… 続きを読む

完璧か?

夏休みコインの要求量の多い「完璧な夏休みエサ箱(イベント)」ですが、決して完璧な釣果を約束するものではありませんでした。



すでに終わらせた宿題を受けようとすると、

宝探しオワタ

全ての宝探し宿題を終わらせましたね!
宝探しじゃなくて、他の宿題を進めるのはいかがですか?




トレジャーハンターw

うーん…そんなに毎日宝探しがしたいのなら、トレジャーハンターになってみるのはどうですか?


なるほど。宿題は転職する機会を与えてくれるものでもあったんですね。

目が怖い生首



ちなみにトレジャーハンターの首が浪漫農場にありまぁす!
続きを読む

※怠け者の宝探しのGIF動画
スカアハの海岸で宝探し

お知らせ掲示板担当者よりも怠慢な宝探しがこちらです!!

意外と歩き回らなくても宝は目の前にあるものなんですよ。ククク…。



悩み

あの…実は悩みがありまして……。


「夏休みの宿題お知らせ掲示板」の住人の悩みとは?




悩める社畜

私ですね…この仕事に就いて結構長いんです…。
今まで大きなトラブルなく、うまくやってきたと思います……。
続きを読む コメント(2)

唐揚げくん

現在、粉骨砕身で食料を提供するGMあーくころが出てこない不具合があります。



お肉がたくさんw

x9ZC

wwwwwwwwwwww

お肉



出席チェックスクロール召喚状

出席チェックスクロール召喚状

大切な人が道に迷うことなく来られるように案内する召喚状。使用すると、イベント参加キャラクターを指定できる。


大切な人w

大切な人とつながる[出席チェックスクロール召喚状]が届きました。
インベントリを確認してください。



大切な人とは…? 続きを読む

スカアハの海岸

釣りと昆虫採集に比べてアクティブな「宝探し」はスカアハの海岸でも行われます。

能動的に歩き回らなければならないので高難度といえば高難度。
しかも強いモンスターがいます。



だいたいこのへん

釣り場のムーンゲートから海岸沿いに宝のポイントがあります。

挙動不審なシートロールに注意!!


いポン橋w

彷徨う剣の先

スカアハの北側「いポン橋」周辺も捜索したのですが、Lロッドの反応はありませんでしたww




掃除w

前回はどこまで宿題が進みましたか?

掃除? 続きを読む

F30a

ついにペット育成がはかどる人形カバンが来ました。

「ペット戦闘経験値ボーナス50%増加」はパートナーにも適用されます。
(主人が獲得する経験値の)25%が50%増加して37.5%が入ります。
「絆の糸」には適用されません。


news_200923_g24_bh1

正月の福袋でもっとお得に購入できる“かも”しれませんが、新しいG24人形カバンボックスが発売中です。

以前は有料アイテムにはあまり関心がなかったのですが、よく見てみると非常に欲しくなる機能が満載なのですwwwww





G24人形カバンボックス

インキュバスキング&エアレンプレミアムセット人形カバンボックス

プレミアムとそうでないカバンの違いは、キャラクターのメインインベントリを占有するカバン自体の大きさ。
プレミアムのほうが2x3と横幅がコンパクトになっているのが特徴です。
そのぶん価格が高くなっています。



見た目



プレミアムセット人形カバン

メインのインベントリに空きを作ってこれを使用すると…



ヒルウェン

実際に利用できる人形カバンになります。


10x10

10x10のスペースが増えました。 続きを読む コメント(2)

雪だるま?

奇妙な物体…いや衣装を着ているな~~と思ったんですよ…



wwww?

こんな雪だるまがあったか…?⛄




ALT

いや、神秘的な雪だるまローブではない!!

あのイベントのときには蛍さんはゲーミングPCを注文する最中でマビにいなかった。 続きを読む

完璧な宝探し用Lロッド

夏休みコイン40個で購入できる「完璧な宝探し用Lロッド(イベント)」があるとゴミを引き当てる確率が激減し、大幅な時間短縮につながります。



前回1時間もかかったのがウソみたいですwww



前回は

盗み?


Σ(;´△`)エッ!?



盗み

前回の宿題は盗みだった…? 続きを読む

前回は

前回はどこまで宿題が進みましたか?


布団ボ!



選択によってこの回答が変わるのかと思っていましたが、前日の宿題の内容を記憶しているのではなく釣り・昆虫採集・宝探しの各順番に対応しているだけのようです。



前回の「魚市場!」はたまたま自分の選択した回答でしたが、「布団ボ!」は違いますねwww

フローラ!じゃないとwww




えええ

あはは…ははは…。
いつ聞いても面白い答えですね!



やばいな……担当者が冷えてきている!!! 続きを読む コメント(4)

エリート通行証w

この2枚のエリート通行証は左がパートナーからもらった有効期限つきのもの、
右は影ミッションの報酬から出た無期限のものです。




どれどれん

2枚の通行証を持っている状態でエリートミッションを受注すると…… 続きを読む コメント(2)

魚市場って・・

前回はどこまで宿題が進みましたか?

魚市場!

さかなクンさん????







えええ

そうですね!川に棲んで……え?魚市場ですか?



宿題の続き

次の宿題は……とても広くて深い湖で釣り。


気を付ける必要があるのか…?



魚々(うおうお)~~っ!? 続きを読む

    このページのトップヘ