マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2020年04月

本の中のティルコ

トゥガルドアイルにつながる道が木箱でふさがれていました。


?? ?? ??
- ??? -



来年は「本の中のトゥガルドアイル」で師匠と木の対決が見られることを期待しています!




村の北側

村の北側から脱出することもできなくなっていました。 続きを読む

1週目じゃん

今週の定期メンテナンスが火曜日だったり、
1日クエストの初期化が午前7時だったり、
週間クエストの切り替えが午前11時だったりと、
時間的なスケジュールで混乱の相次ぐゴールデンウィーク。


2週目になっても1週目の「料理担当組」のクエストしかなかったのであせりました。




ミリア…

クエストのない状態でミリアに話しかけても意味不明なことを言われます。



チャンネル移動

ミリアが壊れたのかと思ってチャンネル移動したらクエストが発生しました! 続きを読む コメント(2)

ブルーミングチューリップチェア

まるで自宅にいるようなリラックス感…ひょっとして私



は?????

は?



いったいおれ どうな  て




芝生www

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

この椅子すごくいい!!!
すわってるあすさんすごくかっこいい 続きを読む コメント(2)

ディヴァインリンクの感嘆符

ペットとディヴァインリンクを確立すると敵のターゲットが…


ペットへのターゲット

いつもとは違う青色の感嘆符になります。

これは主人ではなくペットを明示的に狙っていることを表しています。 続きを読む コメント(6)

助けを必要としている少年

まるでキャラバン・ジョーのような雰囲気の助けを必要としている少年。

あっ…あなたはあの有名なaspirin…!


目をそらす…

どこ見とんねん💢


ますますキャラバン・ジョーくさいぞ!



パズルへまっしぐら!

期間が7月22日までと異様に長いイベントのせいなのか、
ローリングバナーの2ページ目に掲載されていてその存在に気づかないかもしれませんwwww


さてパズルへU゚∀゚Uマッシグラ!!とはどんな内容なのか? 続きを読む コメント(2)

紙がよく釣れるエサ箱

村長トルヴィッシュが持ってきてくれた特別なエサ箱。
エサが水に触れると粘着力が増し、紙がくっつきやすくなる。本の中のティルコネイルの釣りができる場所で釣りをすると一定確率でスタッフのノートページが釣れる。



本の中のティルコネイル

本の中のティルコネイルの貯水池や鍛冶屋の前で釣りをしましょう。 続きを読む コメント(2)

帰る??

フェスティアにいるパンに話しかけても意味不明なことを言われるので
ロナに話しかけましょう。


news_200422_15th_01

キャラバン・ジョー関係ない15周年記念イベントの始まりです!


めぇ

イベント参加キャラクターを慎重に決めてください。



ロナ

キャラバン・ジョーが見当たりませんwww




キャラバン・ジョーの不思議なエリン物語

今回はこの不思議なエリン物語の中で混沌が繰り広げられます。 続きを読む コメント(6)

どのレインボーチーターにする??

レインボーなのに何か足りない感じのするチーターです。


キャッツソウル

集まったキャッツソウルは549個……600個に及びませんでした。




何をされているw

何をされている方かわからない宝石収集商マンスールと会話しましょう。




wwwwwwwwwwww

マンスールが何か嫌がらせを受けているかのように読める…


ネコハラスメント?



使い道とは

逆にマンスールはキャッツソウルをどう使っているのかwwww




レインボーチーター選択ボックス

レインボーチーター選択ボックスをもらいます!! 続きを読む コメント(4)

    このページのトップヘ