マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2020年01月

気になる記録

気にならない記録ばかり蓄積されていくアルターの手帳。



僕は

僕はアヴァロンゲートの入口でアヴェリン姐さんと待機している。


アヴァロンゲートの入口って難しい表現ですよねwww

ここが「ゲート」ではないから…… 続きを読む
コメント(2)

エルグ10レベル付与カタリスト

毎月やってくれると(゚∀゚)ウレ!しいエルグアップグレードオンタイムイベントです。

news_200122_erugu_bv1

ωみたいな口しやがって…



ほんとに毎月開催してくれると・:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・


さて…アップグレードしようか! 続きを読む

稀代の魔法の粉

賞味期限つきの稀代の魔法の粉(イベント)。

粉というよりペースト状の何かに見えますが……



幸運児

ちょうど千年物のモンスターが幸運児をドロップしたので、
懲りずにエンチャントしてみます!!



幸運児の高数値がなかなかつかないんですよ!



何度目の挑戦かわかりませんが…!


Luck40来るか!?!? 続きを読む コメント(4)

師匠www

今回は精霊武器の「契約破棄」と改めて別の「精霊契約」、
そして「精霊記憶継承」がどういう流れになっているのかを検証しますよぉ。

精霊のキャラクターが気に入らない場合や、
精霊を1レベル上げるクエストが困難になった場合の犠牲として有用かもしれません。


ベイリックシード

5レベル以上の精霊と契約を破棄すると
精霊の一部の記憶が[記憶が宿った精霊石]として残るのじゃ。
その記憶は他の精霊が継承できるのじゃ。



ここで「記憶」と呼ばれているものは単に「経験値」のことであり、
その精霊の能力や専用強化を他の精霊に引き継がせるものではありません。



空っぽの精霊石

エレメンタルリムーバー5個、記憶の精霊リキュール1個、空っぽの精霊石1個
が必要です。


エレメンタルリムーバーはティルコネイルの魔法学校で買ってくるとして、
記憶の精霊リキュールとは…?
続きを読む

設置する施設リスト

レベル6以上の浪漫農場に「鉱物採取地」を設置することができます。

鉄鉱の欠片 50個
ミスリル鉱の欠片 30個
ファームストーン 10個

維持費用なし!



ビスケット…

ホットケーキというかクッキーというか……スイーツ感あふれる鉱物採取地。
続きを読む コメント(2)

技巧の弦

ヨシ!

締めくくりの2000周で「技巧の弦」が出ました!



2016年12月14日に実装されてから毎日通って3年ほど。
マス音楽ダンジョンはいったん終了です。
いくら倒しても魔族が復活するのでどうにもなりません。 続きを読む コメント(2)

aspirinさんピーネ

aspirinさんピーネの行方は分かりましたか?


いいえ。aspirinさんピーネは知りません。
クロロプロピオン酸ナトリウムみたい…



どっち??

カーズウィンは先から
口を開こうとしていません。



見つけたが見逃した 見つけられなかった


見つけられなかったよ……
あそこにいたのはピーネではないものだったのだから。



見つけられなかったんだ。 続きを読む

chat_20200115_232234_[一般] aspirin
chat_20200117_162136_[ギルド] aspirin
chat_20200102_171126_[ギルド] aspirin

妙に気温が高いし雪も降らないので冬のワクワク感がありませんね(´◔‸◔`)


バレスに来たイアラタ「雪どこー?」
泥棒ゴブリン「アハハ!」
フクロウ便「アハハ!」
溶解するゼダー「アハハ!」
古びた雪だるまの木の枝の手「アハハ!」
赤い服を着ておめかししたコロナウイルス「アハハ!」
モフモフしたマスク「アハハ!」
土埃が付いたコウモリ「アハハ!」 続きを読む コメント(2)

ライトニングロード

ずっっっと昔に覚えてはいたのですが、
ショートカットキーが増えて混乱しパンデミックを起こすためまったく使用していないライトニングロード。

どういう性質のスキルなのかも知らず数年が経過していました。


日間ミッションで魔法才能スキルのランクアップを要求されることもあり、
練習からFへ昇級させるために初めて使用したのですが……



練習ランク…

練習なのに1万超えのダメージが出るの!? 続きを読む コメント(2)

神聖力の汚染

10. 神聖力の汚染

という核心に迫る問題についてアルター風船に聞いてみましょう。

しばらくアルターが不在だったため質問できませんでした。



ここか!

イメンマハ酒場裏の空き地がまったく利用されていないのがいけないwww




ピーネと顔合わせをするときに集まっただけで用済みなのか…? 続きを読む

半角w

ポイントを集めよう


news_200122_point_cv1

出席、特定才能関連スキルのランクアップ、モンスター退治といった
日替わり・週替わりのクエストが盛り込まれた月間ポイントミッションが始まりました。


羊w

カレンダーのアイコンを上下反転すると羊っぽいです。



雑コラ



今回はロナもパンもキャラバン・ジョーもいませんが、わざわざ青い女神の翼が支給され
ダンバートンに移動できるようになっているので、ちょっと行ってみましょう。 続きを読む

ベルファスト



トーリー峡谷の衰退の沼を通過すると黒き砂利の海岸に到達します。

ムーンゲート

その前に新たなムーンゲートを記録しておきましょう。



衰退の沼に落下した月石

正式名称はムーンゲートではないようです…

衰退の沼に落下した月石 続きを読む コメント(6)

トーリー峡谷

精霊武器つながりのアップデートかと思っていたらアポカリプスの続き…

トーリー峡谷がついに解放されました!

開放?解放?どっち??

青足ブービーみたいな「トーリー」という鳥が飛び交う地域?


あなたは禁じられた昔の魔族の地に入りました。

あなたは禁じられた昔の魔族の地に入りました。


鉱物採取ができると聞いてウッキウキで立入禁止の地に足を踏み入れてしまいました。 続きを読む コメント(2)

閲覧注意…

(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわあああぁぁぁ


ちょっとゾッとするので拡大表示しないほうがいいですね…!



閲覧・・

いやぁ……

これでもまだ数が少ないからいいけど、
もっと大量に捨てられているチャンネルもあったんですかね? 続きを読む

    このページのトップヘ