マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2019年10月

吹きだしステッカー各種

消耗品でさえなければ使うのに使いにくいステッカー。

こういうアイテムを使いもせず捨てもせず溜め込んでしまうミレシアンは多いのではないでしょうかwww

私のペットインベントリの収納力は53万です。


いつ消費するかもわからないアイテムを、とりあえず保管、、、、、 続きを読む

1つ目

1つ目というからビーパーみたいなイベントかと思っていたら……



ビーパーどうしたの?

こんな恐ろしいものではなく……



キン斗雲の笛

何の変哲もないペットの笛が。



特別な

色指定染色アンプルセットがたくさん入っている特別なキン斗雲を獲得できる。


特別なキン斗雲…!? 続きを読む コメント(2)

ファンタスティックメモリーズカバン

ファンタスティックメモリーズイベント期間中にのみ獲得できる特別なカバン。1つのみ保有可能。横9x縦3だが、


交換券

ファンタスティックメモリーズイベントに頑張って参加することで獲得できる「ファンタスティックメモリーズカバン用のロイヤルポーチ」を付けると横9x縦13まで拡張できる。


うおおおお!



あっ…でも「黒いカバン」や「カラジェックのカバン」よりは小さいんですね。 続きを読む コメント(2)

ロナの成長サポートお守り

ロナの可愛い全身シールが貼られた成長サポートお守りも賞味期限切れになりました。

お守りだから神社に奉納するのかと思っていましたが、そういうお守りではないようです。


封印されたエンブリーの玉

エンブリーこと「封印されたブリーの玉」がいまだにインベントリに残っています。


捨てる

いずれのアイテムにも「破棄」コマンドがありません。 続きを読む

思い出を運ぶ手紙

ロナがフクロウ便で送ってきた手紙。封筒の綴じ目に可愛いパン模様のステッカーが貼ってある。読んでおいた方がよさそうだ。


可愛いシール

封を閉じた箇所にはパンの形をした可愛いシールが貼ってある。


可愛い?

可愛いシール…? 続きを読む コメント(2)

動けんじゃん

すれ違いざまに偽者のキャラバン・ジョーに話しかけると
村から追い出されずに身動きが取れなくなるバグ
が発生するようです;;

こうなると誰に話しかけても反応がなく、EXITするしかありません。 続きを読む

メイディー

クリステルと同じ「ライミラク系修道服」を着たお水っぽいメイディー。
どうやら聖堂の業務はすべて彼女がこなしているようです。

ならばクリステルは何をしているのでしょうか……



1時間

現実の1時間ごとにクエスト受諾に必要なアイテムが支給されます。




メイディーの依頼書

メイディーの依頼書」を使用して任意のクエストを選択し、
達成したら報告に行くという流れです。 続きを読む コメント(4)

2種類!

今回のイベントではハロウィン仕様のキャラバン・ジョーを獲得できますよ!


さんざん出てきた「キャラバン・ジョー」とは別の変身メダルです。


ロナ

1分以内に見つけるのが至難の業ですが…!
ロナのお腹がすげー出てるのかと思った。



キャラバン・ジョーを探せ!



以前の報酬と同じだと思って捨てるところでしたwww 続きを読む コメント(4)

2019特設ハロウィン

特設ページが作られるほど毎年ハロウィンイベントに力を入れているマビノギ。

開始直後からおかしなことの連発で、
aspirinの監修が入っているといわれても違和感のない内容になっています。

クリステルがまるでマビノベルに出てきそうなキャラになってるんですよwww


ミレシアンさんww

まずクリステルが「ミレシアンさん」を呼び出すところから始まります。




経験値www

★経験値 2018

あっ…


去年のイベント報酬か……? 続きを読む コメント(2)

なにすんのw

す、すみません!助手が変な顔で…!



ストリートマジシャン衣装女性用

マジシャンの着る服。華やかな飾りでステージ上のマジシャンを一段と引き立たせる。


実は手品先輩みたいな「ストリートマジシャン帽子と、


ストリートマジシャンシューズ女性用

ストリートマジシャンシューズ(女性用)」をランダムな報酬から獲得していました。




いいか、みんな


いいか、みんな
       ( ゚д゚)
      (| y |)


  🎩  ( ゚д゚) ☕ 
   \/| y |\/
続きを読む

マジックカード

ティルコネイルだけで幅を利かせている破壊神がペットになったということで
鍛冶ックカード
と名付けました!

どんな重量物でも軽々と運び損壊させますよ!



マジックカードの笛

この画像からはどんな「マジックカード」なのか判断できませんが。



どこがカード・?

……カード? 続きを読む

    このページのトップヘ