マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2019年09月

我々は

今の我々にできる事は二つです。


一つw

一、先覚者を追跡しながらアルサンの欠片を取り戻し、
彼らの目的を正確に把握する事。



二つ!

二、残り3つの欠片…。
エイレル、ヘルイン、エルベドの欠片を見つけて確保する事。



交通安全誓いの言葉みたいなフォーマットやめてwwww 続きを読む

金輪魚亜種301cm

大きさ : 301.00cmの金輪魚亜種が釣れていました🎣

なんで品質が★1つなのかね……死にかけてる?




生態系破壊阻止

これを釣っただけで「生態系破壊を阻止」になるんですかね……
外来生物の駆除のために持ち込んだ外来生物が在来生物を駆除したっていうあれみたい。 続きを読む コメント(2)

ペトラ

私の知っているスキルなんて分かりきっているだろう?


なんだろう?????
ダサイ兜をかぶりこなすスキル??




それな

それ、何だろう?僕も知りたいです!


アイバも興味津々です。
アイバは兜ではなくマジックマッシュルームをかぶっています。 続きを読む

キャンプ中の家族のお父さん

金土日と連休をイメンマハで過ごす「キャンプ中の家族のお父さん」。

なんか見覚えがあると思ったら、、、


パックw

……ああ、ぜんぜん違ったかwww
ルークに似ている気がしたんだけどな。



ルークとハイジの家族かとwwwwwww

……

そんなに上手くいってないのかな……



淡々とw

いらっしゃい。クエストを受けて訪ねてきたよな?
まあ、クエストを受けていなくても歓迎するが。



3連休は不満よな。
お父さん 働きます。



何週間も

見ての通り、私は家族とキャンプをしている。
それも何週間もな。
続きを読む

あなたの誕生日です。

キャラクターの誕生日(曜日)にログインするとナオからプレゼントをもらう場面を
スキップすることができるようになりました。

でも……今までと違うプレゼントがもらえる可能性がないわけではない……
みんながアクセサリをもらわなくなったらそのうちレアアイテムになるかもしれないしw


よし!!受け取ろう!




ソウルストリームwww

ちょwww

結局ナオには会わなきゃいけないのかwww 続きを読む コメント(2)

デイビッド

ダンバートンに不審なストリートマジシャン「デイビッド」がやってきました。


………



トランプマンに会う

トランプマンでよかったんじゃないの?w

いろいろ制裁されるから見送られたか……



手を触れない

デイビッドの手の動きがヤラシーですよ!!!
見物人をお触りしているみたいですね??????


パンと一緒に来たらしいのですがパンの姿が見当たりません。
マジックで消されたのでしょうか? 続きを読む コメント(2)

イメンマハ??

キャンプ中の家族がいない!

イメンマハまで来て事件の取材じゃシャレにならないよ…!

news_190925_camp_nv3

キャンプ中の家族釣りって…水没した家族を釣るイベントなのか??
ゆるキャン🎪がはじまるのか!?



キャンプ中の家族釣りイベント

イメンマハでキャンプをしている家族がいるようです。
でもなにやら楽しい雰囲気ではなさそう…



ひょっとして…し……… 続きを読む

生産スキルフォーム

9月25日(水)のアップデート内容が多すぎるので
いっそ箇条書きにしたほうが思い出すのには好都合です。

■インタラクションメーカーを実装
■一般チャット、ファミリーチャットを追加
■農場設置物の複数回収機能を追加
■ドレスルームに尻尾アイテムと顔装飾アイテムを追加
■新規生産アイテムを追加(料理)
■仕様変更を実施
・新しく獲得したアイテムの表示を変更
・転生時に着用していた装備を維持できる
・誕生日にナオに会いに行くかどうかを選択
・祝福ポーションの使用時間を短縮
・染色前にプレビューで染色後のイメージが確認できる
・冒険家の印章などのコイン交換ですぐアイテムが受け取れる
・生産スキル使用時に生産したいアイテムを検索できる
・アントレインしたスキルを一度で最大ランクまで上げられる
・アイテムに付与したエンチャントのランクが表示される
・チャンネル移動時に現在のチャンネルを表示する
・アイテムや報酬のウィンドウをまとめて閉じられる
・神聖サブスキルを一度で最大まで上げられる
・外見変更に検索機能を追加
・アイテム属性欄の説明で武器種がわかる
・銀行、取引、細工時に開かれるメインインベントリウィンドウの位置が変更されない
・2次タイトルのみの設定ができる
・スキルアイコンのクリックしてもスキルがキャンセルされない設定を追加
・2次タイトルや才能タイトルアイコンをクリックしても移動可能
・他キャラクターの頭上の特性カードを非表示にできる
・グランドマスターミッションを受ける際に、既に達成した才能は非表示
・サポートパペットのマジックシールドを非活性にできる
・水汲みにメインキングマスタリの成功率上昇が適用される
・小麦粉、大麦粉、トウモロコシ粉を20個までまとめられる
・小麦粉、大麦粉、トウモロコシ粉の品質の表記をなくした
・ファイナルヒットスキルの仕様を一部変更し、それに伴いスキル説明文を修正
・イメンマハの公演場の仕様を変更
・公演場周辺において、スキル使用、ペット・パートナー召喚などの一部の行動制限を解除

染色前のプレビューが可能になっただと!!!!


Pm6G

もうこれで
「ピンク…いや微妙にオレンジかも…」
って悩むことがなくなるね!!

今まで実装されていなかったのが不思議なくらいだよ! 続きを読む

気になる記録15

15番目の記録と16番目の記録がアンロックされました。
別にロックされてたわけじゃないけどwww

aspirinさんを覗き扱いするアルターめ。
堂々と覗いてやるよ!



開こう

先覚者たちはアヴァロンゲートを開こうとしてるようだ。
一体何のために…?



この疑問が出てくる時点で危ない。

一体何のためにアヴァロンゲートを守っているのかを知らなくては…… 続きを読む コメント(2)

パンからのプレゼントの欠片7個

わぁいパンからのプレゼントの欠片7個\(^o^)/


そういえばパンのリアルグッズの当選メールがまだ送られてこないんだけど?

落選したのか……ツイてないな。





パンからのプレゼントの欠片7個を……


破棄

「使用する」めぇ~!!!

め゛え゛え゛え゛ぇ゛ぇ゛!!!! 続きを読む

疑問符

……?


これ意味あるのか……
いつ見てもカーズウィンのアスペクト比がおかしい。



アヴェリンw

神聖力の枯渇したアヴェリンはすっかり元通りになっていました。




祭壇??

祭壇をどんなに調べても
アルサンの欠片は見当たりません。



祭壇…? 続きを読む

印税の受け取り

1ヶ月間マビノベル掲示板に公開されていた作品が賞味期限切れで消滅し、
「印税の受取り」手続きを行いました。

マビノベルの価格は固定されていてユーザーでは変更できません。



10000Goldというナオもびっくりのマビノベル。


はたして印税は……? 続きを読む

周辺のハープ

マス音楽ダンジョンの「欠落の部屋」と「秩序の部屋」にあるハープから音が出なくなってしまいました。

謎の魔力は感じられるのに音が聞こえません。
いや魔力すら感じられないけど……


だめじゃん

ゲーム内サウンドをONにするとダンジョンをより早く進行できます。

あーあ……
今までずっとハープから出る音で判断していたのになぁ……


マビノギを新規インストールすると、ハープのドレミの音階が出なくなるようです。 続きを読む

ピーネ

aspirinさんの話通りだと、この辺で合ってるはずなのに…。
祭壇みたいなのは見当たりませんね。


ネックレスを通して見えた光景の視野が限定的だったので正確な位置はわかりません。


条件が

条件が必要だろう。


条件…?

条件…? 続きを読む コメント(2)

    このページのトップヘ