マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2019年04月

チューリップの花びら

14周年の突風に飛ばされたチューリップの花びらを4枚集めると……




チューリップボックス

チューリップボックスに変化します。
スタックできそうなので気になりますが……開封します。




箱がしゃべるw

また箱がしゃべっ……てない!

以前のイベントで箱がしゃべったァァwwと茶化していたのを見かねたのか改良されてしまいました……




箱の横

箱の横には魔法の力によって説明文が書かれている。

説明文になっちゃいましたww 続きを読む

あたしンち

アリアって自分のこと「あたし」っていうんだ……意外。

ミレシアンもあたしだったし、
アレクシーナに至ってはあたいだったんですよwww



実体化した想像の中のアリアだからかもしれませんが、
とりあえずこっちに来てあたしたちとご一緒してみましょう。 続きを読む

福引

1等が埋まったら水曜日まで待ったほうがいい?

といっても2等も3等も埋まる勢いで回されていますね……

(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァンは2等を2回も当てたそうですよ!!
これはマビノぐンですわ!



高級細工道具

(o゚ω゚o)ぉ♪
高級細工道具が出ました。

だいたい相場が100万ゴールドほどですから、2日分のゴールド抽選以上の価値があります!

これから細工をしてみます。 続きを読む コメント(2)

置物

ミニチュアの雰囲気が似ているので既出だと思ってしまいました。

既出というか既得??
既得権益のことを既得損益といってしまうwww

「既得損益」と検索するとけっこう間違ってる人がいるねwww
既得損益のほうがそれっぽい語感だからねぇ…


いずれにしてもパレード楽団とは名ばかりでデモかストライキでも始めそうなミニチュアは…… 続きを読む

鱗粉フローラ

その日はあいにくの雨どころではなく雷雨──

フローラとともにティルコネイルの小麦畑を耕す幻想的な集まりがありました。




小麦畑

「この雨いつやむの?」

幼虫から成虫へと姿を変えようとしていたフローラは空を見上げました。
大粒の雨はフローラの羽を容赦なく打ち続け、傘は役に立たなかったからです。




鱗粉w

20分の雷雨ののちティルコネイルは設定通り晴れとなり、フローラの乾燥が始まりました。
これはフローラに撥水性の鱗粉を噴きつけている様子です。 続きを読む コメント(2)

news_190417_ontime_bc2

ゴールデンウィークがあまりにも忙しく、
14周年記念休日オンタイムイベントに気づかないミレシアンがいるかもしれません。




オンタイム

お知らせが多すぎてトップページからは見えなくなってしまっている…w

今日から10連休、人によっては365連休ということもあり、
自宅や海外の都内85階タワーマンションの屋上で焼いていく人もいるでしょう。 続きを読む

耐火チューリップ

「業火ののいけにえ」とは異なり、を覆ったチューリップは無慈悲な炎にあぶられています。

……

これは一体なんなのでしょうか……
ケルラベースキャンプの離れで延々と燃えています。

キャンプファイアのようですが休憩しても効果がありません。
続きを読む コメント(2)

今日も14周年お

今日も14周年お祭りを楽しみましょう!というクエストの進行は

フェスティアランドマークの周辺で10分間休憩を取ってメルヘンな気分状態になる

じゃんけんゲームを1回以上進行する

14周年試練の洞窟サポーターブランに声をかけて試練の洞窟に入場する



という順番で行うものだと勘違いしていましたwwwww

mabinogi_2008_05_08_004

おばさんと勘違いされました。


こうだな

順不同だとは知らずヘンな気分状態になっていました。 続きを読む

泥棒が泥棒w

泥棒が泥棒と叫ぶ
シェフの料理を盗んだ泥棒が手にしているおもちゃみたいなカラドボルグ。

正体不明のグルーギとは違うのか??

ファイナルヒットも使わんし…
ファイナルファイトでいいじゃん?

ん、わたしだ マイク・芳賀だ!

なんとひきょうな!
マッドギアの おれが
ぶっつぶしてやるぜ!


……


シェフの料理よりカラドボルグのほうが( ゚д゚)ホスィ…



懲らしめてあげる!

なかなかサンダー落ちてこないなぁ…… 続きを読む

2回めキャリー

覗き2週目もフェスティアにいるアヴェリン姐さんの姐さん14周年キャリーから妙な魔法を喰らいます。

激怒するマリーと生のキャンプファイア用ガーリックステーキ 不思議な想像の中を覗く(1週目)



病気じゃん?

びょうきじゃん?




白髪の男性とは

ケルラベースキャンプの近くに現れた白髪の男性とは誰なのか?




ゴホッ、ゴホッ ゲホッ、ゴホッゴホッ

アスコンさんのようなおじいさんを想像していると…… 続きを読む コメント(6)

臨時インベントリを空けてからフェスティアの

?????


これは今までに経験したことのない不可解なメッセージです。
本当に意味がわかりません。

臨時インベントリなどないし、アイスリンから受けられる一日クエストもないんですよ…?




キャッ!


みんな、アイスリンを呼んで。

    キャッ!    キャッ!    キャッ!    キャッ!
  /,   /  /,   /  ./,   /  /,   /
 (_(_, ) (_(_, ) (_(_, ) (_(_, )
o-o、しし' .o-o、しし'. o-o、しし'. o-o、しし'
続きを読む

取らぬ狸の皮算用

取らぬ狸の皮算用だなんて、マリーちゃんは、難しい言葉を、知っているんだね~。
きっと将来は、飛ぶ鳥の献立や、沖な物あてになるのかな~?
マリーちゃんから、狸の皮を取ったら、何が残るの?


ンアッー!(≧Д≦)

300ゴールド(結構な金額)で売るぅぅぅぅぅぅ! 続きを読む

;ほた

1ヶ月以上も消息を絶っていたPinkギルド唯一のメンバーにしてエルフの蛍さんが戻ってきました。

おかえり!( ゚Д゚)=○)Д゚\)ただいま!


蛍さんの最期の姿はマジェスティックナイトアーマーが完成したところであった……


すでに装備をドレスルームに収集していたaspirinを待ち受けていたのは、、、

手数料wwww



高すぎw

取り出す手数料 : 10000 Gold 続きを読む コメント(5)

news_190417_evnt_nv3

ジャイアントがアップデートされた記念として
プレミアムジャイアントカード1枚と、
ジャイアントを含む2名以上のパーティーの戦闘経験値2倍
の特典が5月8日まで開催されています。


キャラクター選択

プレミアムジャイアントカードはマビノギIDごとに1枚プレゼント!!
応募や特別な操作は不要で、キャラクター選択画面から確認することができます。 続きを読む コメント(2)

緊急脱出Bプラス

緊急脱出B+(イベント)がすべて腐りましたwww

こうなるともう


有効期限

爆発しない完全な不発弾と化してしまいます。

不発弾というとまだ爆発する可能性があるもののように聞こえますね。
でもこれは絶対に爆発しません。

死火山は噴火しないとは限らない……今はもう死火山という言葉を使わなくなったのかな?
噴火の記録の有無で火山を分類するのはナンセンスですよね… 続きを読む

○×

クソむずい問題からクソやさしい問題までランダムに出てくる○×クイズ。

天才クイズとかいうローカルのTV番組と同じ方式です。
天才クイズはただ着席させられるだけですが、こちらは間違えた時点で場外へ追放されます。

司会の天才博士はチコちゃんの前身のようなものか…ハゲだけど…
自称マビノギ博士と天才博士はどっちが優秀なの?wwww



目を閉じるw

「不思議な14周年招待状」を使用して
(目を閉じる)
と○×クイズの開催されているバレスへワープします。 続きを読む コメント(4)

    このページのトップヘ