マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2019年03月

アトリエ

10回のエア・デリバリーののち別れたグウェンは(タラアトリエ)にずっと立ち尽くしていました。

こんにちは!
毎日リアムから今日の日替わりコーヒーをもらっているよね?




とても重要

とても重要なことだからちゃんともらってね!
それにスイートなコーヒーボックスももらえるから!



彼女の言葉をそのまま受け取っていいものなのでしょうか…… 続きを読む

わあ!w

わあ!
熱い砂漠にどうしてオアシスがあるの?!



「わあ!」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



わあっwww

グウェンも「リリスの目」だけに「わあっ!」なんですねwwwwwww




カフェw

こんなところまでデリバリーしてくれるカフェは私たちだけだから!

でもここでコーヒー飲ませてくれないじゃんwwwww
いったい何をデリバリーしているの? 続きを読む コメント(2)

Rintoco

アイテム整理のためにキャラクターチェンジを繰り返しているときに、
懐かしい肖像画を見つけたのですが……




;ぎゃああ

((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

塗料が劣化したのか恐ろしい色調の顔になっていました…… 続きを読む コメント(2)

小さい玉

釘が欲しいのに木の枝や小さい玉が出てくるキャンディーツリー。

拾うことはおろか確認すらしなかったので見落としていました。


小さい玉に色違いが存在しています。


スモールジェム

このインベントリのイメージはあながちデタラメでもなかったんですよ!! 続きを読む

サニー…

キア上級ダンジョンの報酬で見慣れないエンチャントスクロールが出てきました。

サニー (prefix:ランク 9)
手に着用するアイテムにエンチャント可能
クリティカル4%増加
最大ダメージ4増加


なんとなく千年物がドロップする「クラシック」に似ていますね。
(接頭ランク8、クリティカル8、最大ダメージ6増加)


ランク9

………

ランクに関係なくエンチャント可能
なスクロールではないから、下地が必要だった;;

下地不要なエンチャントが多い中、これは9ランクなので最低でもAの下地が必要です。 続きを読む

花火は

花火キットをダンジョンで使用しようとすると断られます。



アイテムを使う事ができません

アイテムを使う事ができません


ダンジョンの内部ではなくロビーでも使用できないといわれます。

ふむ……では場所を変えてみましょう。 続きを読む コメント(2)

mabinogi

スマートコンテンツ右下のこの部分。

マウスポインタが👆に変わるのでボタンのように押せるのかと思ったら
クリックしても何も起こりませんwww




風車

この美しい風景はどこなんでしょう????
青空に雄大積雲、今にも壊れそうな風車が印象的です。
ティルコネイルとは違うようですね…… 続きを読む コメント(2)

日曜日

毎週日曜日の回収に専念していた染色アンプル。

先週のアップデートによりアドバンスドアイテムの受け取り方式が変更され
キャラクターチェンジの手間が大幅に削減されたため、
ほんの数分で回収を終えることができるようになりました。


しかし「金属染色アンプル」の選択肢は失われ、
ランダムアイテムとしても候補からはなくなっているようです……?


代わりに「ナオのソウルストーン」10個を獲得することができます。 続きを読む

銀行

先月から再三告知されていたアドバンスドプレイサービスの仕様変更が行われました。

ログインキャラクターごとに画面右下のボタンから操作するのではなく、銀行で受け取るように変更。
蜜蝋の翼が廃止され、スマートコンテンツに実装。
曜日の既定アイテムは選択式ではなくすべて獲得できる。


アドバンスドアイテム

銀行ウィンドウ右上のアイコンをクリックするとアドバンスドアイテムを受け取ることができます。

………

別に銀行に限定しなくてもよかったのでは…と思いますが…… 続きを読む

イカダw

なんということだ…

移動速度40%増加ポーション(10分)(イベント)
を飲んでイカダに乗り込んだらはみ出しましたwww


イカダのスイトゥー川はとてつもなく深いのに平然と立っています。

aspirinの膝下は30メートルくらいあるんですね!


えええ

この川底に足がつくということです! 続きを読む コメント(3)

まだ少し肌寒いこの季節

飲めるのは1日1杯だけで、任意のコーヒーを注文することはできない謎の無料試飲会。
まだ少し肌寒いこの季節、温かいコーヒーでほっと一息はいかが?

wwwww

温泉桶ボックスに続いて心も体もポッカポカ~!になりそうですねwww

温泉もコーヒーも一年中いいものです!♨☕



ロマンソン

再開発された(タラアトリエ)を探索してみましょう。 続きを読む

マカジキw

大きさの個体差が激しすぎて雑コラにしか見えないマビノギのマカジキですwww


現実のマカジキは4メートルを超えるものもおり、3メートルで100kgにもなるそうです。
こんな大きな魚を釣り竿で釣るんでしょうか??? 続きを読む コメント(2)

クエスト情報

先日はありがとうございました。もう一つ、お願いしてもよろしいでしょうか? - クリステル


もう一つもう一つって……

永久に尋問が終わらないパターンが始まるのか?????

まあえっぽんまあえっぽんと…たいがいにしとかなかんよ!
今晩のおかずがわやなってまうわ…まあ鎌倉さんもいかんわ!!うますぎるもん!






クリステル

えっ…オオカミを倒してきたんですか?
怪我人が出なくて良かったです。




wwwwwwwwwwwww

これバカにされてるよねwwwww
同じ値段でステーキを作る少年みたい…… 続きを読む

    このページのトップヘ